温ツリー(鉤針)

ネットでお世話になっているストロベリーシーズ・れもさんのツリーレシピをお借りして編みました。
c0122791_18325739.jpg

今回は、レシピを少しアレンジさせていただき、目数・段数を増やして大きなツリーに仕上げました。(高さ:約28cm)
オーナメントは手持ちの毛糸をフェルトボールにしてリボン結びで飾りにしています。
毛糸を丸いボールにするのはなかなか大変でしたが、イメージ通りの完成に自己満足しています。

クリスマス直前の完成でしたが、製作中も楽しく過ごせました p(^-^)q
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/10407417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れも at 2008-12-24 11:09 x
メリークリスマス、hironoさんっ。
今年も作っていただいて、ありがとうございました。
hironoさんのツリーのバリエーションはどんどん広がりますね。
今年のは特に私のツボにハマりました!!
こんなツリーが会社にあったら楽しいでしょうね〜。
さて、ツリーの会へのご参加、ありがとうございます。
先ほどUPさせていただきましたのでご報告させていただきます〜。
今年はなぜかツリーの会へのご参加と「編み図もらいました」のご報告が多くて、びっくりです。
でも「みなさんの作品を見て、自分も編みたいと思いました」のようなコメント、メールもいただくので、今まで参加してくださった皆様にはホントに感謝です。
と、長くなってしまいましたが・・・(笑)
どうかhironoさんもステキなクリスマスをお過ごしくださいませ。
ではでは、お礼&ご報告でした。
Commented by hirono at 2008-12-24 20:45 x
れもさん、(p*´∪`q)。o○☆⌒メリィクリスマス⌒☆○o。(p´∪`*q)
ツリーは毎年楽しませていただいてます。ありがとうございます。
今回のツリーも会社の女性陣に評判が良くて、とてもうれしいです。

ツリーの会のみなさんの作品もとても参考になります。
色んなアイデアがあり感心しちゃいますね~
これからもヒラメキを大切にして編み編みツリーに挑戦します(^-^)/

れもさんもステキなクリスマスを・・・・・
by hiro-z_diary | 2008-12-23 18:45 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono