1作目は・・

自分としてはコタツ布団の上に掛ける用に作ったつもりです。
105cm四方、ただただ真四角。お正月休みの気分転換作品。
茶と黒の混ざり糸がカセの状態で沢山あったので、ひたすら編んでみました。
最後の方は1段編むのに時間がかかったのと、微妙に重さを感じ編みにくかったです (- -;;
c0122791_17352359.jpg

編み方は至って簡単。長編みと鎖編み。
そして最後の1段は細編み。
c0122791_17355666.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/10507674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-01-09 07:55 x
hironoさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
クリスマスには、かわいいカードをありがとうございました。

TOPの牛さんも、ツリーも、どっちもすんごくかわいいですね~
そんでもって、このコタツの上掛け~
すごーーーい良いです。
シンプルで和風にもぴったりで、お洒落です。
さっすが!!hironoさん。

あ!最後にありましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by hirono at 2009-01-09 21:32 x
都さん、こんばんは。
ご挨拶が遅くなりました。こちらこそ、よろしくお願いします。

色々見ていただいてありがとうございます。
>牛さん
ちりめん人形を趣味としている叔母の作品で、毎年楽しみにしています。
>ツリー
こちらはブログにも書きましたが、れもさんのレシピで編ませていただきました。カラフルなかわいい作品となりました。
>上掛け
お正月はコモって編んでました。おかげで仕上がりましたけど・・・
今年も自分のために(?)楽しい時間とさくひんを作っていこうと思っています。
また、都さんの所にもお邪魔します。よろしくお願いします <(_ _)>
by hiro-z_diary | 2009-01-04 18:00 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono