方眼編みCD (鉤針)

c0122791_1650242.jpg2/0号の鈎針で方眼編み、カーディガン。
なかなか骨が折れた1作となりました。
オーダーからしばらくは手をつけられず(取り掛かりの決心が付かず・・・)随分時間を戴き、ようやく完成しました。



今回は肩下がり・衿ぐり・袖山・・減目しなければならない部分は全て製図しました。
c0122791_8462763.jpg

c0122791_8471277.jpg画像は左前身ごろの衿ぐり部。
鈎針はアナログなんだと感じつつ、方眼紙に長編み記号を書き連ねる作業にも時間を割かれたカーディガンです。

手作りはうす hiro'z カテゴリ「knit」 にも UPしています。
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/13088427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiro-z_diary | 2009-11-28 17:05 | 手編み | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono