人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ

今年は本を読む時間が増えました。転勤により通勤時間が長くなったのです。

1月・・・NOと言わせない交渉術(W.ユーリー)
2月・・・学問のすすめ(福沢諭吉)
     竹取物語・全
3月・・・現代語訳・学問のすすめ(斉藤孝)
4月・・・金曜日の編み物クラブ
5月・・・ジェネラルルージュの凱旋・上下
     源氏物語・ビギナーズ
6月・・・無趣味のすすめ(村上龍)
     会計天国
     だましゑ歌麿(高橋克彦)
     おこう紅絵暦(高橋克彦)
7月・・・朗読者
     珍品堂主人(井伏鱒二)
     西の魔女が死んだ(梨木香歩)
     夜は短かし歩けよ乙女(森見登美彦)
8月・・・ぬしさまへ(畠中恵)
9月・・・希望の国のエクソダス(村上龍)
     博士の愛した数式(小川洋子)
10月・・春朗合わせ鏡(高橋克彦)
     毎月新聞(佐藤雅彦)
     プチ哲学・文庫本(佐藤雅彦)
     毛糸に恋した(群ようこ)
11月・・花にウキウキ
     まほろ駅多田便利軒(三浦しをん)
12月・・人間失格(太宰治)

ジャンルを考えず興味を持ったものを読んでいるので、一貫性は全くありません。
久しぶりに沢山の本と接することができた1年でした。
来年もリフレッシュの時間を上手く使って
編み物、ビーズ、本、その他やりたいこと等々を楽しんでいきたいと思います。

最後になりましたが、いつも『日々綴り』に遊びに来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by hiro-z_diary | 2009-12-30 23:36 | その他 | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono