手袋・・再び(鉤&棒)

c0122791_18335257.jpg

今年の編み初めは5本指手袋でした。それは手にフィットして(多少キツメでしたが)暖かく重宝しています。が、もう少~し自分の手に馴染むよう編みました。
軍手のような雰囲気を醸し出しドッシリとして自立します・・・ちょっと不気味です(-"- ;)
ゴツイ手が更に大きくなりますが、暖かさを優先。

c0122791_1844897.jpg
2つ目なので少し変えました。手の部分は前回同様「すじ編み」ですが、手首の部分は1目ゴム編みにしました。ストレッチヤーンも編みこんでいます。






今日、テレビ番組で『60の手習い・男の手編み』という放送がありました。
カウチンセーターが映った時、久しぶりにセーターも編みたいなぁと思いました。
来シーズン用かな・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/13556550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CROKO at 2010-01-25 20:53 x
こんばんは!
コメントありがとうございました。
同じテレビを見ていたんですね!

ざっと見せていただきましたが、素晴らしいですね。
これだけたくさんのカテゴリーをこなしてらっしゃるのに
カウチンまで手を広げたら大変ですよ(笑)

ビーズアート、びっくりです。
立体的なビーズははじめてみた気がします。

Commented by hirono at 2010-01-25 22:37 x
CROKOさん、こんばんは。遊びに来ていただいてありがとうございます。
TV・人生の楽園に取り上げられていた男性ニッターさんのカウチンには心惹かれました。是非編みたいと思いました。

>ビーズ
見ていただいて、うれしいです。
ビーズフラワーという分野はまだまだ知名度が低いようです。
by hiro-z_diary | 2010-01-23 18:59 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono