人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スカイツリー

東京スカイツリー_c0122791_23404019.jpg
東京スカイツリー_c0122791_2341326.jpg
東京スカイツリー_c0122791_2341551.jpg



















ちょっと肌寒い中、話題の【東京スカイツリー】見学してきました。
日々成長中。現在389m、デジカメに納まりきれませんでした。
土台(?)部分は3本柱が基準となった三角形、今は円錐部分の工事中。
近くで見ると足元の部分は少しねじれた感じになっていました。
すごい技術。感心するばかり。

ツリーに隣接し建設中の建物には
水族館とプラネタリウムもあるそうで、完成した暁には改めて来たいと思います。  

              そして↓イメージキャラクターのおしなりくん
東京スカイツリー_c0122791_015081.jpg

平安歌人・在原業平がモチーフとなり、押上と業平橋地区の文字をとって名づけられたそうです。「押業=おしなり」
会いたい方は、ツリー近くの「お休み処・おしなりくんの家」に。

【おまけ】
浅草1丁目1番1号 
神谷バーのデンキブランは有名です。そのグラスを購入しました。
東京スカイツリー_c0122791_87561.jpg
by hiro-z_diary | 2010-05-29 23:59 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono