孔雀サボテン満開

c0122791_1963763.jpg

6/3に1つ目が開花し、今日までに26、開花しました。
既にピークをむかえ、萎んでしまった花も多いです。
咲かずに落ちてしまった蕾も7輪ほどありました。とっても残念。
後、1~2輪咲くと思います。今年はこれでおしまい。
また来年、元気よくきれいな花を咲かせてくれることを祈りつつ・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/14547173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2010-06-20 16:38 x
hironoさん、こんにちわ(*^_^*)
綺麗に咲いていますね。
去年お友達にいただいたのですが蕾を付けてもらえなくて…
葉っぱだらけです(^_^;)
赤いクジャクサボテンも月下美人も蕾をつけてくれません。
何がダメなんでしょうね?
Commented by hirono at 2010-06-20 16:46 x
himeさん、こんにちは(o^∀^o)
孔雀サボテン、今年は一気に開花し一気に萎んでしまいましたがきれいでした。
最初は1鉢だったのですが、いつの間にやら増えまして・・・・
お花が咲くまでには、ある期間必要なのでしょうね。
我が家の別のサボテンくんは2年前に1つ咲き、一昨年4つ咲いたのに去年は咲きませんでした。
今年も蕾をつけていません。
ホント、何がダメなんでしょう???
by hiro-z_diary | 2010-06-08 19:16 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono