人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕なので・・・

年に1度のお話・・・
七夕なので・・・_c0122791_19505211.jpg七夕なので・・・_c0122791_19514743.jpg
←こちら、京都の金平糖専門店・緑壽庵清水の『梅酒金平糖』
年に1度しか作られない究極の金平糖です。
1年前に予約注文し、今年届けられました。






桐箱に納められ、きれいなガラスの徳利に入り、封を開けるのがもったいないくらいです。
七夕なので・・・_c0122791_19583927.jpg

金平糖は子供の駄菓子ではありません!!!高級和菓子だったのです (◎o◎)
7月は梅酒の金平糖ですが、月によって限定の金平糖が楽しめます。
ちょっと贅沢を味わえる1品ですね。
Commented by CROKO at 2010-07-09 20:57 x
こんばんは~

サムネイルでも桐の箱だとわかりました。
いったい、なに??
好奇心でやってまいりました。

そうですか、金平糖。
粋ですねぇ。しかもガラスの瓶に入っていて??
生唾ものです。

良い目の保養をいただきました。

↓ 七夕の笹かざり、ステキですね。
子どもが大きくなっても短冊を吊るせばいいことがありそうですね。
来年は、笹を用意します。
Commented by hirono at 2010-07-10 23:13 x
好奇心を持っていただいてありがとうございます (^o^)/

実はまだ開封していません。
梅酒なので時を考えて頂かないと酔ってしまうかなぁと思っています。

>笹飾り
かわいくできたと自画自賛の作品です。
密かに自分の願い事を書いたりして、楽しみました。
by hiro-z_diary | 2010-07-07 20:13 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono