【花】一文字(棒針)

赤い文字は芹沢銈介氏の「花」の染付けはがきです。
この文字が気に入って(hironoの「ひ」に見えるので・・・)はがきを眺めていましたが編みました。
ピンクの文字の「花」
メリヤス編みで35㎝四方です。
カウチン編みにしたので目と目の間からお互いの色が見えてしまい、今後の課題を残すことになりました。
もう1文字編んでみたいものがありますので多少修正しチャレンジしたいと思います。

c0122791_2249201.jpgc0122791_2251721.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/15529771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CROKO at 2010-11-30 11:26 x
なんですとぉ
こんな難しい文字を編み込むなんて、すばらしい
曲線は難しいですからね。

いやあ、感服です。
もうひとつはなんでしょうね?
Commented by hirono at 2010-11-30 22:23 x
CROKOさんのケルト模様には敵いません。
毎回美しい模様を編み生み出しているのを見て参考にさせていただきました。
もう1文字も好きな漢字なんですが、果たして編めるだろうか・・と思っているところです。
by hiro-z_diary | 2010-11-28 23:01 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono