オーダーセーター??(鈎針)

c0122791_10423226.jpg
オリジナルセーターです。だから(?)編図はありません。
ダッフィーを眺めながらとりあえず編み出し、「A」の編みこみはバランスを考えるのが難しかったので後からの刺繍にしました。
試作のつもりで編んでみましたが、一応ダッフィーにピッタリだったのでいいかな・・・
オーダー主にも了解を得ましたので。

普段は2本取りで使う毛糸を1本取り、棒針も1号と2号で挑みました。
小さいけど身頃を編むのはよかったのですが、仕上げが ( ̄○ ̄;)
肩と脇のはぎ、首のゴム編、袖の細編み、本当にチマチマしてました。

念のため目数・段数のメモは残しましたが2着目があるかどうか (? ?)
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/15742891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiro-z_diary | 2011-01-10 10:53 | 手編み | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono