人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がま口ポーチ(鈎針)

がま口ポーチ(鈎針)_c0122791_19344874.jpgがま口ポーチ(鈎針)_c0122791_1935631.jpg
ホビーラホビーレのマーブルポーチを配色を変えて編みました。
出来上がりは 約13㎝×17㎝×10㎝
幅も深さもあるのでたくさん入ります (*^o^*)



モチーフは5色、16種類、30枚。
最近モチーフの作品が続いていたのであまり苦にせず編めました。
そして完成後思うのは、モチーフ作品はかわいいなぁと。
ただ、がま口の縫い付けが慣れていないので苦労しましたが、今回のポーチは内袋を作るのではなく、同種類の毛糸で編むもの。私にはピッタリの方法です。
口金の色も何色かあるのでまたボチボチとモチーフを編もうと思っています。
がま口ポーチ(鈎針)_c0122791_19435012.jpg

Commented by croko at 2011-01-15 17:30 x
あら可愛いですね。
このキット、買おうかどうか悩みました。
ガマ口の取り付けもそうだけど、裏地をつけるのが絶対無理だから、諦めたんです。
でも、ほんと可愛い~

いろんなことやりますね。
カウチン、私もそろそろ挑戦してみたい。
Commented by hirono at 2011-01-15 22:53 x
出来上がりサイズが大きめで便利でした。かわいいですしね。
>裏地
やはりネックは『裏地』でしょうかね~
このキットはその手間がないので私にピッタリでしたよ v(^-^)v

>カウチン
是非是非挑戦してください。
編んでいる間も暖かいです。
by hiro-z_diary | 2011-01-12 23:20 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono