人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネックウォーマー(棒針)

毎日寒いですぅ。
急遽、ネックウォーマーを編みました。
完成直後はノーマルなボタンの配置で使うつもりでしたが、ゆるりとした感じだと風が身に凍みる・・・
ネックウォーマー(棒針)_c0122791_2254919.jpgネックウォーマー(棒針)_c0122791_2273318.jpg












結果、ボタンを増やして自在に変えられるようにしました。
交差している模様部分にボタンを掛けるようになっています。
ネックウォーマー(棒針)_c0122791_2292481.jpgネックウォーマー(棒針)_c0122791_2293895.jpg












ネックウォーマー(棒針)_c0122791_22111020.jpg
←最終的に納まっている状態がこちら

肌触りが良くとてもやわらかな毛糸なので、見た目キュっとしているようですが大丈夫。
暖かいです。
毛糸はエコです(*^o^*)
Commented by CROKO at 2011-01-21 09:50 x
なるほど、ボタンをつけたらアクセントにもなりますね。
この一手間が私とは違いますね。
ま、実際ボタンをとめるのが面倒で、ぐるぐる巻きになってますけどね(笑)
Commented by hirono at 2011-01-22 07:59 x
突然の思いつきでボタンを沢山付けてみました。
ちょっとくどいかもしれません・・・
とりあえず自分仕様なので支障なし!
今の時期は暖かさを追求したくなりますよね。
by hiro-z_diary | 2011-01-19 22:30 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono