桜色

満開の頃は過ぎ散り始めた花びらがお堀を彩ります。写し絵のような桜色の水面は今だけの景色。
c0122791_18554935.jpg

見上げれば水色に薄いピンクの花びら。空も水も桜色です。
c0122791_18565491.jpg


春は色んな花が楽しめる季節ですね。
特に色とりどりの芥子(ポピー)が目を引きます。
いつも見慣れているオレンジの芥子の花の中に紫系の花を見かけました。
これは育てても良い芥子なのでしょうか??もしかしたらアツミゲシ(渥美罌粟)かな・・・
c0122791_18304546.jpg


c0122791_18311281.jpgこちらは我が家の藤【口紅】
ピンクのかわいい藤です。

2年目を迎え、今年も無事花芽が出てきました。
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/16190255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiro-z_diary | 2011-04-14 19:03 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono