モチーフバッグ(鈎針)

c0122791_1711313.jpg8.5玉のサマーヤーンをどうしようかと思案。
そこで最初はグラニーバック゛を作る予定でモチーフを繋いでいました。
途中、『もしかしたら糸が足りなくなるかも・・・・』とハラハラし出し、グラニーの形を断念。
結局オリジナルバッグになりました。

モチーフは88枚。
グラニーバッグの要素は残しつつ、バッグ口と持ち手を編んでいます。
持ち手の中には別素材のサマーヤーンで
毛糸草履を作る時の編み紐を編んで包みダラーンと伸びるのを防ぐことができました。

口も開いたままでは恥ずかしいと思い、マグネットを付けました。
A4サイズの本も入る大きさ。
裏布も付け、一応ポケットも2つ作りました。
形も大きさも自己満足の出来なのですが、ちょっと重たい。
c0122791_17145887.jpg
c0122791_17151879.jpg

HP 手作りはうす hiro'z にもUPしています。



【こどもの日】
瀬戸焼のこいのぼり。味があります (o^∀^o)
プレゼントしていただきました。箱書きには「風水鯉のぼり」と書かれています。縁起ものだ!!!
c0122791_17262967.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/16285219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yachanhanahana at 2011-05-09 14:35
こんにちは。ラン坊です。先日はコメントありがとうございました。感激しました!初コメントです。モチーフのバックすごいですね。さすがです。わたしのはいつできることか…少々不安です。腐らず、焦らずひたすら編まねば。ね。
Commented by hirono at 2011-05-09 19:29 x
遊びに来ていただいてありがとうございます。
モチーフ繋ぎの作品にチャレンジされていたので『すごいなぁ』と思いました。タイミング良く(?)私もモチーフバッグが完成しました。
私の作品は1枚1枚編みながら繋いでいくやり方で作ったので、大きさは自由自在に変えられるのですが、糸との折り合いがつかず写真の大きさ。
とりあえず満足しています。
ラン坊さんの作品完成も楽しみにしています。
by hiro-z_diary | 2011-05-05 17:32 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono