リリヤンネックレス

リリアンには触ったことがありません!!!という素人ではありませんが、久しぶりの感触。
ビーズの入れ場所がグズグズでガタガタでダメダメなネックレスが仕上がりました。
c0122791_9291653.jpg
c0122791_9373692.jpg
途中からビーズも整列していますが、とても酷い (┳◇┳)
とりあえず、処女作として完成させました。








2本目。
キラキララメ入りのゴールドの糸で素編(?)し
筒になっている部分に12mmの透明アクリルビーズを入れてあります。
これもホビーラホビーレさんのレシピ。
c0122791_9353675.jpg
c0122791_9354965.jpg




それぞれの糸で編み、感覚は分かりました。
まだ糸は沢山残っていますので、ビーズの色を替えて作ってみようかな・・と今のところ意欲あり p(^-^)q



【おまけ】
c0122791_94569.jpg
グリムスの樹、3本目が大人の樹に成長しました。
発芽後235日目です。

<メモ.....φ(・∀・*)なるほどぉ... >
1本目、2010.1.18 273日目 ピンクハートの樹
2本目、2010.9.10 223日目 3重丸の樹
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/16330344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nanae at 2011-05-15 12:38 x
「リリアン」懐かしい響きですね~。(笑)
子供の頃、私もやりました!
少し前に他の方のブログで、cloverから出ている「フレンチリリアン」とかいうのを編んでいらっしゃるのを見ましたが、ホビーラホビーレからも出ているんですね~。
同じようにビーズを編みこんでも、レシピが違うとここまで雰囲気が違ってくるのかしら?という感じで、ちょっとビックリしています。
ビーズの色を替えたり、編み方を替えたりすると、かなり幅広い作品が出来るのではないかと思いますね。
今後の作品が楽しみです♪

ちなみに下記のブログで拝見しました。
「くらげちゃん日記」
http://nanapuff.blog13.fc2.com/
Commented by hirono at 2011-05-15 15:12 x
Nanaeさん、こんにちは。

> リリヤン=リリアン
本当に懐かしいです (^-^) 懐かしいだけで編んでいるという感じ。
なので、どんな作品を作ろうかなんて考え付かなくて・・・
ただただ糸にビーズを通して編んでいます。

> くらげちゃん日記
私も時々拝見しているんですよ。
かわいいあみぐるみが沢山いて楽しいなぁって。
彼女の作品は元気で明るい感じがしますよね。
参考にさせてもらおっ。
Commented by サンコン at 2011-05-17 10:21 x
リリアン、懐かしいです。私も小さい頃、やりました!!
ビーズを一緒に編み込むと、こんな素敵な作品が出来るんですね。
娘も手芸が好きなんですが、編み物はまだ難しいみたいで・・・。
リリアン、やらせてみようかな。
Commented by hirono at 2011-05-17 19:30 x
リリアンは気軽にできるメリヤス編みの紐なんですよね。
小学生の頃、何に使うでもないリリアンの紐をひたすら編んでいました。
娘さんにも是非チャレンジしてもらってください (≧ε≦)

↑のコメントで紹介されているくらげちゃん日記の中にテグスと丸小ビーズを使ったかわいい作品が出ています。

丸小ビーズを通すのが、ちょっと手間ですが・・・
私も時間とやる気がある時にテグスでやってみようかなと思っています。
by hiro-z_diary | 2011-05-15 10:03 | 手編み | Trackback | Comments(4)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono