ネットバッグ(鈎針)

c0122791_16103269.jpg
もっふぁんコットンが2玉ほど余っていたので、ネットバッグに。
c0122791_16145460.jpg

参考書籍は『夏の帽子とかごバッグ』
まん丸な底が収納になっている、持ち運びに便利なエコバッグです。
本の中ではエコアンダリヤを使用していました。


私は手元の毛糸の作品化に励んでいる真っ最中 ( ̄・・ ̄)
c0122791_2129415.jpg
c0122791_21292448.jpg

因って、収納姿があまり美しくありません・・・ (- -;;;
やはりコットンでは厚みが出てしまいます。
ちょっとでぶっちょになってしまいましたがかわいいからOK。


【おまけ】
ネジバナ(もじずり)の季節になりました。蘭科の小さなかわいいピンクの花。
夏が近づいています (o^∀^o)
c0122791_1634348.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/16477232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yachanhanahana at 2011-06-18 13:35
我が家のネジバナちゃんもアップしました。
薄ピンク、濃ピンク、のみ白はありません。よく見ると
ねじれてないのもありました。
Commented by hirono at 2011-06-18 14:31 x
花で季節を感じますねぇ~
好きな花の1つが「ネジバナ」です。
『雑草にも名前がある』という本の中で
『雑草の中では1番の美人といっていいだろう。この上なく清楚でたわやかなネジバナの・・・・』という書き出しがこの花の説明にピッタリ。
どんな容姿のネジバナも本当に美人の花だと思います。
Commented by yachanhanahana at 2011-06-18 22:54
そうですね。最初見たときなんでねじれてるんだろう?
とびっくりしました。とても個性的ですね。私は雑草ならば、どくだみもすきです。こちらも今が盛りですね。
花も大きく、白がきわだっていて清楚です。
Commented by hirono at 2011-06-19 08:36 x
どくだみは真っ白な花もきれいですが、ハート型の葉がかわいいですね。
独特な匂いは個々好き々がありますけど。
by hiro-z_diary | 2011-06-16 15:50 | 手編み | Trackback | Comments(4)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono