人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新アイテム

ド素人ですが写真を撮るのが好きです。
こちらのブログの写真は、すっごく古いデジカメを使っています。
(携帯電話のカメラより画素数が低い (-"-;))
でも、支障がないのです。
長年使っているので愛着もあるし使いやすいし・・・・

新アイテム_c0122791_054140.jpgそんな私に新アイテム。薄型で1610万画素のデジカメ。
とりあえず持ち歩くためのケースを編んでみました。
新アイテム_c0122791_091315.jpg









表と裏、ちょっと表情が違います。
使用糸は、ホビーラホビーレさんの コットンフィールファイン。
鈎針は、底の部分が2本取り4/0号、本体のモチーフと内袋(長編)2/0号。
手元の在庫糸でまとめましたが、かわいく仕上がりました。
新アイテム_c0122791_0114051.jpg新アイテム_c0122791_0115537.jpg
Commented by Nanae at 2011-07-03 15:31 x
デジカメケース、素敵です。
カラフルなモチーフが可愛くて、とても在庫糸でまとめたとは思えませんよ~。
内袋もニットなんですね。
こういうケースに入れて持ち歩くと楽しくなりますよね♪

最近の携帯のカメラは画素数が高くて、携帯なのか?デジカメなのか?という感じですよね。
両方持って出かけられない時や、デジカメを忘れた時などは、結構活躍してくれますね。
Commented by hirono at 2011-07-03 18:11 x
Nanaeさん、ありがとうございます。
ケースもがま口にしようか、巾着型にしようか、プチバッグにしようか・・・一応迷ったのですが、せっかく専用ストラップがついているのでそれを活かすことにしました。
結果、シンプルデザイン。
いつもながら自己満足 (*^o^*)
Commented by CROKO at 2011-07-04 21:50 x
裏地も編んだんですか
そういう手もありですね。
裏地を縫う、初体験でかなり指に刺し傷が・・・
こういうかわいい色合わせが出来るのは、やはりビーズで手慣れているからですよね。
カメラケースか・・・考えたことないわ。
次の候補に入れておこうっと

そうそう
古いカメラ、捨てられませんね。
わが家も夫婦で共有の一眼レフを買ったんですが
やっぱり愛用のデジカメで用が足ります。
Commented by yachanhanahana at 2011-07-04 22:28
こんばんは。またまたさすがです。かわいいです。私も最近、私専用のデジカメ買ったばかりです。値段も性能も上をみれば切りがなく、あまり迷うことなく、そこそこに決めました。十分大活躍してます。たいがいどこへ行くのも一緒です。
Commented by hirono at 2011-07-05 20:33 x
CROKOさん
>裏地
チクチクと縫い物が苦手なので、裏地も編む手法にはまっています。
長所、短所はありますが、裏もニットだとかわいいですよ~
色合わせもなるべく明るくなるようにしてみました。

>古いカメラ
暫く手放せそうにありません。
新しいものと平行して使っていく予定です (≧ε≦)
Commented by hirono at 2011-07-05 20:37 x
yachanhanahanaさん
またまた懲りずに、飽きずにモチーフです。
オリジナルケースなら目立つしね (^-^;)

まだ新しいカメラは使っていませんが、画素数が大きいのでかなり綺麗に撮れるだろうと期待していますが。
by hiro-z_diary | 2011-07-02 23:58 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono