人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地道にコツコツ(鈎針)

地道にコツコツ(鈎針)_c0122791_15485070.jpg昨シーズンの終わりから依頼を受けているモチーフカーディガン。
配色の毛糸は随分前に購入していましたが、なかなか手付かずで今に至る・・・です。
23色使用していますので単純計算では
23×22=506種類のモチーフができます。
実際は中心色20色で、編みあがったのは376種でした。
地道にコツコツ(鈎針)_c0122791_15543438.jpg

今後、最終段を編み繋げながらカーディガンに仕上げていきます。
そして、難関の糸始末をして完成です p(^-^)q
Commented by CROKO at 2011-09-11 08:42 x
いやあ、びっくりです。
376種、376枚?
Ⅰ枚のカーディに376枚のモチーフがいるんですね?
こうして見ているのは壮観ですけど、これから繋ぐんですね
大変だわ

私も世界の国旗108枚を編みっぱなしで放置しています。
もう2年以上
繋ぐことを考えたらおっくうです・・・
Commented by hirono at 2011-09-11 17:30 x
全部のモチーフが必要になるかどうか分からないのですが、サイズ調整しながら繋げていく予定です。
実はこの日から進んでいなくて・・・・

>世界の国旗
完成したら迫力ありそうですね~
勿論繋ぐのはおっくうです (∋_∈)
by hiro-z_diary | 2011-09-03 16:06 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono