人気ブログランキング | 話題のタグを見る

44㎝四方(鈎針)

モチーフのカーディガンが仕上がった後に、少しずつ毛糸玉が残りました。
きれいに使い切りたくて2本取り4/0号鈎針で大きな(?)モチーフ作り。
最初は2枚だけ編んではぎ合わせ座布団カバーにしようかなと思っていましたが
編んでいるうちに楽しくなって毛糸がなくなるまで編み続け、3枚完成。
後の1枚はもともと手元にあった紺の中細毛糸で編んでみました。
44㎝四方(鈎針)_c0122791_13153554.jpg44㎝四方(鈎針)_c0122791_1395220.jpg













44㎝四方(鈎針)_c0122791_13104120.jpg44㎝四方(鈎針)_c0122791_131194.jpg












結局立体にしていませんが、この大きさを数枚編んだ後繋ぎ合わせて大きな1枚にするのもいいかしらと色々思いを回らせています。
Commented by yachanhanahana at 2011-12-19 15:58
カーディガンできたのですね。回りのつなぎの紫いいですね。袖も6分丈くらいでしょうか。大人可愛いです。
私もこういった作品ができるよう日々頑張ります。(#^.^#)
四角いカバーもすごい勢いで…。
私、例のベストやっと前みごろ入りました。すでにやり直し1回。
横幅が足りなかった。ほんとぼちぼちすぎますよね。(ー_ー)!!
Commented by hirono at 2011-12-19 21:28 x
はい、何とか完成しました。
オーダー様が小柄で原色が似合う方なので今回のカーディガンはピッタリでした。
でも、完成までの道のりが長すぎて・・・・
オーダー物は本当に神経を使います (-"-;)
それに比べ「44㎝四方」は気楽に楽しくスイスイ編めました。

>ベスト
根気よく編み続ければ必ず完成します。
もう一がんばりしてください p(^-^)q
by hiro-z_diary | 2011-12-18 13:30 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono