パイナップル編み(鈎針)

久しぶりにレース編みをしています。
パイナップル編みが好きで、ついつい同じようなデザインに惹かれ完成時には『やっぱりいいわ~~』と思います。

現在進行形の作品は、今のところ半径約28cm。もう少し大きく成長する予定です。
しかし・・・この大きさになってくると1段編むのに時間がかかり、途中で厭きる( ̄○ ̄;)
c0122791_7163753.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/17858461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yachanhanahana at 2012-04-25 11:04
ご無沙汰しておりました。
パイナップル編み…憧れてます
まずどこから編み始めるのかさっぱりわかりません。
去年買った本にパイナップル編みのチュニックが載ってました。
夢のまた夢とおもいつつ思いを寄せて睨んでます。
チュニックとは言いません編み方教えてください。
Commented by hirono at 2012-04-25 21:24 x
編み図の見方が解れば、あとは慣れだと思います。
チュニックは裾から編むのか襟元から編むのか・・・
やはり編み図の見方ですかね (⌒~⌒)

私が編んでいるのはドイリーを参考にしているので中心部分からスタートしています。
完成までは今しばらくかかりそうです。
by hiro-z_diary | 2012-04-22 07:31 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono