花便り

c0122791_16162212.jpg
『三時草』開花。
まだ1つですが徐々に花が咲いていくと思います。
比較的長く楽しめますが夕方には蕾に戻りおやすみなさいの状態になります。


c0122791_16163826.jpg
『欅&黄梅』
2月に頂いた時は枝の姿を楽しんでいましたが、今はすっかり葉が茂り木の下は涼しそう。
黄梅も沢山咲き楽しませてもらいました。
今は濃い葉で覆われています。




c0122791_16165944.jpg
『サボテン君』
まだまだ蕾が堅いです。
花はもう少し先になりそうですね。









c0122791_16171760.jpg
『口紅』
3年目の藤は咲きませんでした(泣)
葉だけが沢山出て、1周りも2回りも大きくなったような気がします。





『孔雀サボテン』
毎年元気に咲いてくれます。
以前は赤(ピンク)もありましたが、いつの間にやら白ばかり・・・他の鉢にはまだまだ蕾が付いています。
c0122791_16175574.jpgc0122791_161892.jpg










c0122791_16183664.jpg
『シクラメン』が終焉を迎え種ができています。
シクラメンを最後まで観察したことが無く、今まで途中で枯らしてしまっていました。
なので、種ができたのはビックリです。







現在の我が家には花が乏しく、白い孔雀サボテンと、白いドクダミの花と、青い露草が咲いています。
もう少しで百合が咲きそうです。こちらはオレンジ色。
もともと多肉系の鉢が多いので色々な緑は楽しめますが。
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/18049173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiro-z_diary | 2012-06-02 17:04 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono