人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマチと下町

まだ梅雨明けしていませんが、いいお天気に恵まれスカイツリーの天辺までよく見えました。
昨年は建設途中のスカイツリーを見上げ感動していましたが、完成後のツリーは圧巻ですね。
複雑に組まれた土台も芸術。ソラマチと下町_c0122791_14101355.jpgソラマチと下町_c0122791_14103412.jpg              





【もう1つのスカイツリー】
ソラマチと下町_c0122791_14411560.jpg















ソラマチと下町_c0122791_14164216.jpg
今や有名店です「そば処 業平橋かみむら」さん。
タワー丼は色々なメディアでも紹介され、多くのお客さんが注文されていました。
お店の方も慣れていて
「写真を撮るようでしたら早めにお願いします。1分ほどで倒れてきちゃいますから」とのこと。
天つゆは意外とあっさりしていて美味しかったです。






ソラマチと下町_c0122791_14235776.jpg
スカイツリー前から浅草寺まで初『人力車』体験。
185㎝の見上げるようなお兄さんが車夫(宮久保さん)の人力車に乗り、約15分の体験。
人力車って軽車両扱いで、ナンバーも付いているんだそうです。(私、無知。知らなかった (∋_∈))
なので、走るところは車道。
車輪から伝わる振動と、車道を生身(?)で走る何ともいえない緊張感は癖になるかも。

終点到着後、お土産として絵葉書を頂きました。
また機会があったら是非乗ってみたいです。
Commented by nanami at 2012-07-05 21:58 x
東京スカイツリーに行ってきたんですね。ソラマチとかはどうでしたか?私も行きたいんですがまだ行けそうにないです。今度ゆっくり話を聞かせてくださいね。
Commented by hirono at 2012-07-06 18:41 x
はい(^-^)/行ってきましたよ~
当然、何処も彼処も混み混みです。
特にお昼はもの凄い行列です。
全部のお店を見て回れるほどゆっくりできませんでした。
スカイツリーの展望デッキが一般公開になったら、また行きたいと思っています。
by hiro-z_diary | 2012-06-30 23:18 | hironoのツボ | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono