人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5本指手袋

5本指手袋_c0122791_17351339.jpg
編もうと思えば編めると思います。かつてグローブのようなゴツイ5本指の手袋は編みました。
寒い時は非常に重宝しています。本当に暖かいです。
でも、これは私のツボにドストライクでした。
5本指手袋_c0122791_17411923.jpg余り糸をつなぎ合わせたような配色は本より、手首部分の折り返しに付いている『おまけ』のようなちっちゃい手袋がかわいくて即購入しました。

多分メリヤス編みで編んでから裏を表にしています。
糸端はメリヤス側で処理していますがリバーシブルで使えたりして (^-^;;
それでもやっぱり裏編みの色の出方の方がおもしろいですね。

参考になります。
by hiro-z_diary | 2012-10-08 12:26 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono