ベビージャンパースカート(棒針)

ハマナカのオーガニックコットン『ポーム』5玉+1玉でベビー用を編みました。
私にしてはかなり珍しい作品です。
ベビー用ニットは頼まれた時しか編みませんし、おくるみが好きなので毛糸はほぼおくるみになります。
c0122791_15575415.jpg今回の作品は
←参考に編ましたが、手元の糸は廃盤になっている色だったのでできる作品が限られていました。
c0122791_1642176.jpg


後ろ身頃の切替しまで編んだところで、ギリギリ大丈夫と確信し完成しました。
画像だと色が渋めですが、明るいベージュとサーモンピンクです。
袖周りと首周りは伸び防止の引抜き編みをしています。
かわいいアクセントになっていると思います。ボタンは指定のサイズより大きなものを付けました。
ベビーニットは本当にかわいいですね。
c0122791_1625470.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/20309791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiro-z_diary | 2013-06-02 16:15 | 手編み | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono