素敵なプレゼント

c0122791_163301.jpg
バルト三国の1つラトビア。
ラトビアのおばあちゃま作「5本指の手袋」

ニットデザインラボのすぎやまとも先生がリトアニアを巡るツアーで行かれた国です。
とも先生のブログにも市の様子や編み込み模様のステキな作品が掲載されています。
手作り雑貨が充実している国らしい刺激になる作品です。

それにしてもめちゃくちゃハイゲージのこの手袋が手編みだなんて・・・凄過ぎる。
私ももっと勉強しなきゃです。
c0122791_16332219.jpg

とも先生、ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/20376994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiro-z_diary | 2013-06-16 17:03 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono