人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリグラフィー⑦

今日はアルファベットの練習はお休みです。
代わりに平筆を使って葉&花の描き方を教えていただきました。
まずは『葉』
平筆に含ませる水加減が難しいです。
多すぎるときれいなグラデーションが出ないばかりか滲んでしまうし、水が少ないと筆先が割れて擦れてしまうし。カラーインクの量もちょっとのことで色が変わってしまうし。
カリグラフィー⑦_c0122791_23183125.jpg

そして『花』
バラの花を描こうとしているところです。
左上でたった1つ咲いているのは先生の見本。
葉を描くより筆使いが難しく、花の本番は次回持ち越しとなりました。
カリグラフィー⑦_c0122791_23194268.jpg

とりあえず『葉』が完成。
カリグラフィー⑦_c0122791_23291860.jpg


難しい難しいと言いながらも、とても楽しく練習出来ました。
来月も楽しみ (*^-^*)
by hiro-z_diary | 2013-07-18 23:33 | カリグラフィー | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono