ぶらり・縁側カフェ

霧深い山と茶畑に囲まれた、戸数23のちいさな集落で毎月2回カフェが開かれています。
山の生活を描いた映画「ちいさな、あかり」も上映中c0122791_18535470.jpg
c0122791_18541187.jpg


大沢地区 縁側カフェ
1軒¥300.おもてなししてくださるメニューは其々なので、お邪魔してみなければわかりません。
c0122791_18563697.jpg


1軒目【内野昌樹さん宅】
c0122791_19163766.jpg
c0122791_1917072.jpg

メニュー沢山
c0122791_1919745.jpg
ドーナツ・きな粉のぼた餅・小メロン漬物・胡瓜佃煮・茄子煮びたし・焼じゃがいも・煮物・デザート夏みかん。
セーブして食べないと1軒目からお腹いっぱいになっちゃいます。









2軒目【平垣定夫さん宅】
予定以上のお客様が来たということで、忙しそうに準備していました。
c0122791_19244340.jpg
メニューは
胡瓜&自家製味噌・蒸しいも・野菜ピザ(茄子・トマト・じゃがいも・玉葱)
c0122791_19271210.jpgc0122791_19273244.jpgc0122791_19275136.jpg








3件目【内野了一さん宅】
c0122791_19475953.jpg唯一宿泊できるお宅だそうです。
懐かしい道具も見られました。
石臼(でいいのかな?)、お茶を挽くのに使っているようです。奥の方にはかき氷機が鎮座。
c0122791_19432638.jpgc0122791_19434556.jpg












こちらでは夏みかんのゼリー・お茶菓子・ピザをいただきました。
それと、干している最中の梅干もつまみ食いOkでした。
c0122791_1951424.jpg

お腹いっぱいと言いつつ、4件目【内野忠一さん宅】
一番上に位置するお宅です。風が心地よくエアコン無しの生活だそうです。c0122791_19542547.jpg
外観と屋号を撮り忘れてしまいました ( ;∀;)

メニューは
お茶っ葉入りの蒸しパン(あんこ入り)・お茶っ葉入りマドレーヌ・茄子、胡瓜の漬物・げんこつ飴・じゃがいも煮・カリカリ梅

手摘みのお茶をお土産に購入し、次回を楽しみに (*´▽`*)
c0122791_2024447.jpg



【おまけ】
c0122791_2054627.jpg

昨年に引き続きサボくん開花。とりあえず2輪。
この花が開花すると、とても幸せな気持ちになります (´▽`*)
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/20557987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiro-z_diary | 2013-07-28 20:10 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono