大切な道具

編み物好きな私としては、どうしても譲れない道具があります。
かぎ針。
c0122791_2221938.jpg
通常、かぎ針はお箸を持つようにして編むと思いますが
私は棒針と同じ持ち方をします。
なので、このかぎ針が非常に使いやすいのです。
持ち手部分が丸く、しかも木です。

とってもとっても大切なかぎ針ですが、このデザインは既に製造されていないようで残念です。





どうしても予備のセットが欲しくて探していましたが、以前訪れた尾道市の毛糸屋さんに問い合わせしてみると1セットだけ在庫があるとのこと。
即購入しました。
c0122791_22484555.jpg

これで今まで以上編み物が楽しめる ( *´艸`)
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/20604433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiro-z_diary | 2013-08-09 22:54 | 手編み | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono