人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヘヤベスト(棒針)

モヘヤベスト(棒針)_c0122791_20583319.jpg
ホビーラホビーレさんの秋のNew手編み糸の1つ『キッドシルク ヘイズストライプ』ケイフファセット氏監修のもと色付けされたかすり染糸です。

1玉420m・全7色の展開ですが、今回使用したのはグレー系。
といっても1玉1玉色合いが違い編み上がってみないとわかりません。

モヘヤ1本取でふんわりローケージでもいいかなと思っていましたが、極細のエアリーウールと引き揃え、少ししっかり目のベストにしました。
モヘヤ1玉とウール3玉、ほぼ使い切りました。
Commented by at 2013-11-07 09:28 x
柔らかい色合いと質感で、とってもステキですね~
すごくオシャレですね~
素肌に来ても、イイのでは?って思っちゃいました。

そうそう、hironoさん、サイフォンのお店ですが
いつ行かれるのでしょうか?
↓こんなお店はいかがですか?
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14031936/
築100年の蔵を改装したカフェのようです。
駅からも近い感じです。
でも、行ったことないので・・あれですが・・
今週土曜日都内にちょっと行くのですが
帰り時間的に行けたら、行って見たいと思います~
そしたらお知らせしますね~

Commented by hirono at 2013-11-08 07:18 x
都さん、ありがとうございます。

>素肌に
とっても肌触りがいいので、大丈夫かもしれません (*'▽')

>サイフォンのお店
ありがとうございます。
蔵を改装した、というのも魅力を感じますね。
是非行ってみたいです。
また、色々教えてください。楽しみにしています。
by hiro-z_diary | 2013-10-21 20:51 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono