人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット帽&わんこセーター(棒針)

knit3点。
①わんこセーター&②お揃いのニット帽
Basket Stitch の変形型、って言えばいいかな。
アラン模様大好きで、中でもバスケット模様が1番好き。
作品によってはボリュームが出てしまうので考えなければいけませんが、帽子ならOKでしょ!!
何れも青に黒が混ざった中細ウールを中心にし、わんこには紺の中細毛糸、帽子には紺のモヘヤを引き揃えて編みました。
見た目は変わりませんね。自己満足です (;^ω^)
ニット帽&わんこセーター(棒針)_c0122791_14513594.jpg
ニット帽&わんこセーター(棒針)_c0122791_14514955.jpg

ニット帽&わんこセーター(棒針)_c0122791_1452974.jpg

③ベビーキャップ
ホビーラホビーレさんのデザインを参考にさせていただきました。
毛糸もホビーラさんのベビーパレット。とても肌触りのよい編みやすい毛糸です。
色展開は渋めの色もあるので、自分用も編んでみようかしら。
ニット帽&わんこセーター(棒針)_c0122791_14594323.jpg
ニット帽&わんこセーター(棒針)_c0122791_14595389.jpg

by hiro-z_diary | 2014-10-13 15:07 | 手編み | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono