みかん狩り~池めん

みかんが美味しい季節です。
昨年に引続き、『紅(べに)』という品種のみかんの収穫に行ってきました。
c0122791_1018113.jpg

樹によっても甘みが違うので、試食しながらの収穫。どの樹のみかんも甘いです。
「これ、オレンジ色が濃くて絶対に甘い!!」と確信を持って収穫したら…鳥に食べられてたっていうことが沢山ありましたが、軽トラの荷台はみかんでいっぱいになりました。
(山を管理しているおばあちゃんのご厚意で取り放題 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)
ビタミンたっぷりとって年末を乗り切ろう。

みかん狩りでリフレッシュしたらお腹が空いた。
【池めん】へゴー (^O^)/
c0122791_10351667.jpg
c0122791_10355412.jpg
今日はまぜそば『キミスタ』です。
太めの麺にだし粉の味が効いていて、たまごの黄身がまろやかさを演出。
角煮はトロトロ。
お腹いっぱいになりました。

現在、キングオブ静岡ラーメン2015(中部)に参加中だそうです。
興味のある方は是非 (^_-)-☆
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/23206482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiro-z_diary | 2014-12-13 23:12 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono