人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり・鎌倉

ゴールデンウイーク ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆お出かけ日和です。

いざ鎌倉 (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!
所謂鎌倉だという場所はわかりやすい場所にあるって、勝手に思っている私。
わかりにくい処でもいろんな人の情報網で、美味しいとかかわいいとかレアなものって行き着くことができるようになったな。有難い。
今日はドラマのモデルになったカフェが目的地です。

ぶりぶらりと歩きながらまずは有名店「力餅家」さん。
一度食べたいと思っていましたが、今まで機会がなく今日に至る。
求肥の力餅とすあまを買いました。
(カフェで入店待ちをしている時お腹が空いて食べてしまったため画像無し (^_^;))
ぶらり・鎌倉_c0122791_12414277.jpg

目的地に行くまで、雰囲気のいい古民家やお店が点在していて楽しい。
タコの姿干し?
ぶらり・鎌倉_c0122791_133627.jpg

目的地「cafe 坂の下」
ぶらり・鎌倉_c0122791_1344179.jpg
ぶらり・鎌倉_c0122791_1353153.jpg
ぶらり・鎌倉_c0122791_136833.jpg
ぶらり・鎌倉_c0122791_13638100.jpg
ランチメニューのピザとタコ丼
ぶらり・鎌倉_c0122791_1365690.jpg
ぶらり・鎌倉_c0122791_1381183.jpg
ぶらり・鎌倉_c0122791_1382446.jpg
ぶらり・鎌倉_c0122791_13101437.jpg
看板メニューのパンケーキ
どう考えてもボリュームがありそうだったので、生クリームは少なめにしてもらった・・・はずだったのに。
これって少なめなの (; ̄Д ̄)?








ぶらり・鎌倉_c0122791_1318669.jpg
いつも食べてから注文し過ぎを後悔し、でもとても美味しかったことに満足し、そして腹ごなしのお散歩。

七福神・福禄寿の「御霊神社(ごりょうじんじゃ)」へ。
階段を上りきったところは江ノ電の線路があり、横断注意です。
少し待っていればよかったのですが、江ノ電通過の時間に当たらなかったのが残念。
写真は次回かな。












ぶらり・鎌倉_c0122791_1330555.jpg

ぶらり・鎌倉_c0122791_1321164.jpg
ぶらり・鎌倉_c0122791_13212946.jpg

by hiro-z_diary | 2015-05-02 23:28 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono