ツルウメモドキでリース

フリーマーケットでツルウメモドキを購入しました。
そろそろ終わるぞ!っていう時間帯に行ったので、お店のお兄さん(おじさん)が¥280.→¥200.まけてくれて。
c0122791_17432761.jpg

とてもきれいなオレンジ色。
c0122791_174444.jpg

初めてリースを作ってみました。
土台は市販品、直径約20㎝のリース。
c0122791_17472978.jpg

2つ目、こちらも市販品のリース、約12㎝。
c0122791_17484247.jpg

3つ目、土台無しでツルウメモドキをそのまま丸くしてみましたが・・・センス無し。
c0122791_17495457.jpg

ただ丸くすればいいかなと簡単に思っていましたが、枝の向きが思うところにいかない。
そりゃそうですよね。自然の植物ですから。
逆らって無理やり作ってはダメなんですね。
後2本残っています。
日を改めて作ってみよう (* ̄0 ̄)/ !!!
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/24884271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiro-z_diary | 2015-11-01 17:54 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono