ぶらり・横須賀

朝から雨模様。
本当は猿島に行く予定でした。左手のこじんまりした島。
c0122791_21202668.jpg

雨には勝てず、島に渡る船も運休。残念。
で、記念艦「三笠」の見学をしてきました。
c0122791_21221132.jpg

c0122791_2122368.jpg

全く予備知識がなく特に興味もなかったのですが艦内をじっくり観てしまいました。世界の三大記念艦の1つだそうで案内してくれたおじさんもすっごく熱心で「戦艦大好き」が伝わってきます。

c0122791_21271634.jpg
そのおじさんの中の1人においしいカレー屋さんを教えてもらいました。
「WOOD ISLAND」さん。
店主の気分で(??)お休みの時もあると聞いていったのですが、今日はラッキー(≧▽≦)開店してます。
サラダと牛乳がセットになった「よこすか海軍カレー」をオーダー。
美味しかったですよ。
c0122791_21291078.jpg

その後、潜水艦と汎用護衛艦152が停泊しているところまで移動し再び見学。
今日は船一色の日になりました。
c0122791_21305790.jpg

横須賀駅、かわいいです。
c0122791_21315262.jpg

マンホールのデザインもかわいい。
c0122791_213623100.jpg
c0122791_21363762.jpg

c0122791_21365711.jpg
c0122791_21371288.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/25477012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiro-z_diary | 2016-03-19 23:53 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono