ぶらり・江の島

昨夜は大雨、今日は冬晴れ。お散歩には少々風が強い日です。
既にお正月モード。
c0122791_18243672.jpg
c0122791_182573.jpg

c0122791_1825342.jpg

c0122791_1843128.jpg

c0122791_18261284.jpg
c0122791_18264688.jpg

おやつタイムは中村屋さん。
c0122791_18515434.jpg
女夫饅頭、抹茶セット500円c0122791_18523490.jpgつぶ餡とさらし餡の両方が楽しめて、お抹茶ともピッタリ。
ほっと一息。元気が出ます。
そして、またお散歩再開。







『陽だまりの彼女』のロケ地として使われたのって3年も前になるんですね。
いまだに南京錠は販売されていて、鐘の周りにびっしり。
みんなhappyを願ってる ( *´艸`)
c0122791_18551122.jpg
c0122791_19153867.jpg

c0122791_19162416.jpg

ランチタイムは『しまカフェ 江のまる』さん
※ランチ(おみそ汁・ドリンク付き)
 まぐろ・アボカド丼 / 釜あげしらす丼  各1,300円
c0122791_1923848.jpg
c0122791_1923201.jpg

カフェ内には雑貨スペースもあり、手作りのほっこりした作品が並んでいます。
居心地のいいお店で、長居したくなります。

何度か江の島には来ていましたが、御朱印を書いていただくのは初めてです。
今まで使っていた御朱印帖も終わってしまったので新調しました。
3種類ありましたが、一番分かりやすいものを。
c0122791_19341833.jpg

御朱印も2種類。
確か、鎌倉七福神の一社だったと思います。
c0122791_19383936.jpg

来年は七福神全部巡りたいな。。。

本日の散歩は16000歩。

[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/26262868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiro-z_diary | 2016-12-23 23:23 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono