人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり・川越

テレビでは何度も紹介されている川越にお散歩。どうしても1度行ってみたかった場所のひとつです。
ぶらり・川越_c0122791_09041704.jpg
駅到着後、歩く方向を早々に間違えたようで・・・(;'∀')
今回は七福神めぐりの予定はなかったのに来てしまった【天然寺】

ぶらり・川越_c0122791_09045397.jpg
ぶらり・川越_c0122791_09052555.jpg





ぶらり・川越_c0122791_11333454.jpg
ぶらり・川越_c0122791_11332490.jpg
天然寺を後に、軌道修正し駅前商店街を歩いていると雰囲気のいい酒屋さん発見。
お店の中を撮らせていただきました。
おばあちゃんが1人で切り盛りしているらしいです。
ぶらり・川越_c0122791_09070818.jpg
こちらは紙屋さん。
素人では何に使うにも勿体ないなと思わせる味のある紙と和綴じノートが並んでいました。
ぶらり・川越_c0122791_09073423.jpg
【熊野神社】
店と店の間にこじんまりとした神社。
ぶらり・川越_c0122791_09080088.jpg
とてもかわいいお稲荷さんです。狛犬さんもちっちゃくてかわいい。
結構参拝者が多かったです。
ぶらり・川越_c0122791_09081366.jpg
【撫で蛇様】
どうぞ良いことがありますように・・・(-人-)
ぶらり・川越_c0122791_09082739.jpg
ぶらり・川越_c0122791_11334335.jpg
ぶらり・川越_c0122791_11335443.jpg
【教科書屋さん】
ぶらり・川越_c0122791_09084986.jpg
【珈琲館】
ぶらり・川越_c0122791_09090256.jpg
【洋装店】
ぶらり・川越_c0122791_09102624.jpg
【一般の🏠】
ぶらり・川越_c0122791_09104001.jpg
川越はお芋が有名だとか。
せっかくなので有名?らしきお饅頭をいただきました。
上が餡子、下がお芋の二層になっていて、思ったほど甘くありません。
ぶらり・川越_c0122791_09105487.jpg
ぶらり・川越_c0122791_09110341.jpg
【時の鐘】
ぶらり・川越_c0122791_09111337.jpg
ぶらり・川越_c0122791_09113253.jpg
蔵造りの街並みや菓子屋横町をめぐりました。
本当に人が多い。写真撮っても人が写るばかりです。
1日でもっと見て回れるかなと思っていたのが甘かった。
どうしても行っておきたいところが時間切れ。次回持越し・・いつ?
本日歩き過ぎ32,000歩。

by hiro-z_diary | 2017-11-03 23:01 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono