人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海軒の鯛めし

1897年から販売されている「元祖鯛めし」
食べる機会がなかなかありませんでしたが、テレビ番組で紹介されていたのを見て静岡駅構内の東海軒さんで購入しました。
味付けされたご飯の上に、びっしり鯛そぼろが乗っています。
びっしり過ぎてぼろぼろこぼします (;'∀')
箸休めにたくあん2切れ。超シンプルですが美味しいです。
東海軒の鯛めし_c0122791_14075478.jpg
もう1つ「特製鯛めし」
こちらにはおかずがついています。
鯛の煮つけ・煮物・漬物。
そぼろだけでは物足りないと思われるのであればこちらのお弁当が良いかもしれませんね。

東海軒の鯛めし_c0122791_14142229.jpg
いずれのお弁当も間違いない味です。
(いつもサービスされているかわかりませんが)お弁当を購入した個数分、缶の静岡茶をおまけで頂きました。
電車の旅には良いお供になると思います。

by hiro-z_diary | 2018-01-26 20:57 | おいしい | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono