第1回ニットカフェ 終了

c0122791_21492519.jpg
主催:㈱マツナガ
協力:クロバー㈱
    スターバックスコーヒー


多くの方の協力を得て、本日第1回目のニットカフェ
無事終了いたしました
本当にありがとうございました

今日はテレビ静岡さんの取材もあり
参加された方は少しビックリされたかもしれません
放映は11/21(水) 午後6時~
静岡県内ニュースの中で紹介されます
来月第2回目の作品紹介もありますので、興味のある方は是非ご覧になってください


さて、ニットカフェの2時間はあっという間で
作品が完成するまでに至らなかった方が殆どでした
明日以降、時間を見つけて是非完成させていただければうれしいです
そして、これをきっかけに手編みの楽しさを味わっていただけたら・・・もっとうれしいです
                                    


                                    
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/7385479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coba at 2007-11-09 23:03 x
今日のニットカフェに参加させていただきました。
丁寧に教えていただきありがとうございます。
予想通り時間内にできあがりませんでしたが、忘れないように
家に帰ってから続きをやっています。いつできあがるのか…。
残念ながら22日は都合が悪くて参加できませんが、また次の機会があれば参加したいと思っています。ニットキャップを編むのが夢です。
Commented by hirono at 2007-11-10 23:02 x
coba様

ニットカフェにご参加いただいてありがとうございました
楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか?

お家に帰ってからもやってくださったんですね
ありがとうございます
でも、無理しないように編み編みしてください
棒針や編み図に慣れれば『ニットキャップ』は現実になると思いますよ

また、機会があったら是非ご参加くださいね
Commented by coba at 2007-11-11 21:40 x
自力でネックウォーマー編みあがりました。
伏せ止めはネットで探してやってみました。
それでひとつ質問なんですが、ボタンホールはどうやって作れば
いいんでしょうか?無理矢理、ボタンが通るように網目を広げるだけでいいのでしょうか?
Commented by hirono at 2007-11-12 20:08 x
coba様

編みあがったんですね~がんばって編んでくださったんですね~
良かったですo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

>ボタンホール
実は編み図を見ていただくと少し変わった記号があったと思います
(○とかℓとかyが逆さまになった様な記号)
それがボタンホールの記号だったんです
でも、もう編みあがってしまったのであれば
『無理穴』のボタンホールでもOKですし、ピンブローチやかわいいコサージュで留めてもらえればいいと思います

デザインや大きさ長さは人それぞれの好みもありますので
ボタンなしのデザインも有りなんですが・・・

それでも、気になるようでしたら
数段ほどいてボタンホールを作るしかないのです(涙)
cobaさんがどのように使いたいか・・・それが大事なんですけどね

ごめんなさい(lll-ω-)あまり良い答えになっていませんが、参考にしてみてください
by hiro-z_diary | 2007-11-09 22:09 | 手編み | Trackback | Comments(4)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono