モチーフカーディガン(鉤針)

昨年10月にオーダーを受け、本日引き渡し完了。
モチーフの作品はかわいいとわかっていても、なかなか手をつけられませんでした。

理由はただ1つ・・・・何枚も編むのは大変!!!
ですが、今回は『どんなに時間がかかっても構いません』とお願いされ、自分でもチャレンジの作品でした。

今までに3ヶ月以上掛けた作品は無く、途中、完成するのか本当に不安になりました。
自分のものならとっくに押入れの奥底に眠っていたかもしれません。
今回の、この作品は私にとっても勉強になりました。

同じ方からもう1着というご依頼がありお受けしました。
まだ糸も購入していませんので、いつ出来上がるかわかりませんが
新たな気持ちで取り掛かろうと思っています。

本編『手づくりはうす hiro'z』にもUPしていますので、お時間があったら遊びに来てください。

c0122791_208210.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/8082377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2008-01-27 07:56 x
可愛いですね~~
今すごく寒いですが、春を呼んでくれる感じがしました~
とってもステキです!!!

Commented by hirono at 2008-01-27 19:06 x
都さん、ありがとうございます。
モチーフを編むのに必死、糸始末に必死、色合わせに必死、そして繋ぎ合わせるのに必死・・・そんな作品です。
でも、出来上がったときの喜びは例えようも無く、ただただうれしかったです。
都さんにも『ステキ』と言っていただけて本当にうれしい \(^-^)/
Commented by Nanae at 2008-02-03 22:28 x
完成したんですね~。
おめでとうございます!!
いろんな色のお花がいっぺんに咲いて、春が来たみたいな感じです。
やっぱりモチーフの作品は可愛いですよね♪
Commented by hirono at 2008-02-04 21:16 x
Nanaeさん、こんばんは~

完成したんですよ~
>おめでとうございます!!
ありがとうございます!!

苦労した分、自分で感激しました。
出来上がると、モチーフの良さを改めて感じます。
by hiro-z_diary | 2008-01-26 20:21 | 手編み | Trackback | Comments(4)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono