レッグウォーマー(棒針)

この状態、何が出来上がるか分かりませんよね~
ただの[ひらき]です (^-^;)
c0122791_2034829.jpg



3年ほど前、『膝よりも上まで暖かいようにロングのレッグウォーマーを』というオーダーで編ませていただきました。
c0122791_1456422.jpg



特に、いつまでに欲しいという期限はありませんでしたが、同じ方からのご依頼で、『とても暖かくて使いやすいので、同じ形で・・』と再びご連絡をいただき、今回2組編みました。
黒・・・変わり1目ゴム編
ベージュ・・・2目ゴム編
どちらも編み込み用のストレッチヤーンと共に編んでいます。

今日は暖かい1日でした。これを使っていただくのは来シーズンですね。
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/8457193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2008-03-27 14:27 x
いいですね~こんぐらい長いとすっぽりと暖かそうです。
重宝しそうですね♪

ストレッチヤーンってあの透明の糸みたいなものですか?
糸の引き具合がむずかしいなぁ~って思いながら使ったことありますが・・・
Commented by hirono at 2008-03-28 20:02 x
都さん、こんばんは~です。

オーダーしてくださった方曰く 「かなり、暖かい」そうです。
自分で編んでいても、いいかも・・・って思いました(笑)

>ストレッチヤーンってあの透明の糸みたいなものですか?
そうです、そうです。
毛糸と引き揃えて編みこんでいます。
慣れないと棒針に引っかかったりしてちょっと気になりますが
慣れれば大丈夫!!!
私が使っているのは透明(?)と黒色のものです。
by hiro-z_diary | 2008-03-16 16:31 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono