花・花・花

今年も咲いた!!!孔雀サボテン「赤白」
c0122791_1541336.jpg

いましばらく楽しめそうなくらい蕾をつけています。
c0122791_1542885.jpg

そして、強い雨が降らなければお散歩に出かけます。
お散歩での産物・・・春→夏 お花が沢山咲いていますね。

花の名前、必死に(?)調べるのですが、わからないものが多くて残念な思いをしています。

姫檜扇(ひめひおうぎ)
c0122791_17315988.jpg


春女苑(ハルジョオン) 
c0122791_17184928.jpg


ランタナ(七変化)
c0122791_1734529.jpg


赤花夕化粧
なんてステキな名前なんでしょう。この名前を知ったのは数年前ですが、毎年開花を楽しみにしています。個人的に大好きなお花。
c0122791_181162.jpg


常盤露草 
c0122791_22533149.jpg

雪ノ下・・大文字草と似ていて間違えそうでした。
c0122791_22535599.jpg

お花の画像と名前が違うものがあったら教えてください
<(_ _)>
[PR]
トラックバックURL : http://hiro276.exblog.jp/tb/8916228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiro-z_diary | 2008-05-24 18:10 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono