カテゴリ:映画( 50 )

映画「関ケ原」

石田三成(岡田准一)が主軸となった関ケ原の戦い。
三成の正義VS家康の野望。頭脳合戦という感じでした。
キャストは豪華だし、合戦シーンは迫力があるし、観るほうも全力。
岡田君の台詞「とくとご覧あれ!!」
c0122791_15182132.jpg


[PR]
by hiro-z_diary | 2017-09-06 15:21 | 映画 | Trackback | Comments(0)

映画「忍びの国」

嵐・大野くんの忍者、いいですねぇ~💕
人を人とも思わない非情な忍者ですが、実は悲しい生い立ちがありました。
伊賀一の凄腕でありながら怠け者。ゆる~~く演じている感じが大野くんらしい(個人的見解)
妻:お国との掛け合いもコミカルです。
c0122791_21095467.jpg
c0122791_21100959.jpg


【七夕・晴れ】
c0122791_21233950.jpgc0122791_21235436.jpg















[PR]
by hiro-z_diary | 2017-07-07 21:27 | 映画 | Trackback | Comments(0)

映画「花戦さ」

豪華キャストの「花戦さ」
年齢層は(当然)高い。しかもご婦人が多い。
c0122791_16282114.jpg
c0122791_16283465.jpg
物語は戦国時代ですが、色んな生け花の作品が出てきてよかったです。
とりわけ目を引くのは織田信長(中井貴一)に披露した【上り龍】と題した松の作品。
本当に龍が天に向かっているようでかっこいいです。
c0122791_16491064.png
池坊専好(野村萬斎)は心から花を愛しているというのがよくわかりました。
と同時にちょっと変わり者。
池坊という流派自体が自由なのでしょうか。映画で出てくる作品は独創的でダイナミックでした。
豊臣秀吉(市川猿之助)に披露した作品も素晴らしかったです。
c0122791_16492067.png


[PR]
by hiro-z_diary | 2017-06-14 17:41 | 映画 | Trackback | Comments(0)

映画「美女と野獣」

女性大多数。さすがです。
満席でした。
c0122791_21134095.jpg
c0122791_21135207.jpg
c0122791_21141060.jpg
c0122791_21142434.jpg
c0122791_21155225.jpg
c0122791_21160404.jpg
エマ・ワトソン 美しかったです。
ポスターにもなっている黄色いドレスがとても似合っていました。
c0122791_16211423.jpg
c0122791_16212479.jpg
c0122791_16213488.jpg
c0122791_16214485.jpg
c0122791_16215782.jpg
c0122791_16220620.jpg
燭台や時計、ティーポット等魔法をかけられた使用人たちの活躍が楽しかったです。
特にベルが1人で晩餐のおもてなしを受ける場面はあらゆる動きが自然ですごいなぁと思いました。
130分の上映時間を感じさせない映画でした。

【端午の節句・こどもの日】
c0122791_21354093.jpgc0122791_21355949.jpgc0122791_21362953.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2017-05-05 21:38 | 映画 | Trackback | Comments(0)

映画「相棒Ⅳ」

映画、久しぶり。
相棒のテーマはいつも重いよね。
それだけに考えさせられるし、作品も見ごたえがある。
今回は神戸くんも米沢さんも出ていて何かうれしかったです (*´▽`*)
c0122791_18532959.jpg
c0122791_18542646.jpg
c0122791_18545972.jpg




[PR]
by hiro-z_diary | 2017-03-10 22:29 | 映画 | Trackback | Comments(0)
毎月1日は映画の日。
1月1日に映画に行ってみたかった・・というわけで今年は映画で始まりました。
c0122791_23173433.jpg
c0122791_23174367.jpg
2時間超えの比較的長い映画でしたが、観終わった後にずっしりとした重みを感じる映画でした。
店主・国岡の論理に基づいている奇想天外な発想と行動力に魅せられた部下たちの結束力。
軸がぶれないという安心感に男気を感じました。
物凄く感動的だとか、悲しいとか、悲劇的とかじゃないのに泣ける。
自然と涙が出てくる感じでした。
久しぶりに映画で疲れた。

c0122791_08003344.jpgc0122791_08004233.jpg














[PR]
by hiro-z_diary | 2017-01-01 23:41 | 映画 | Trackback | Comments(0)
久しぶりに映画を観に行ってきました。
「ルドルフとイッパイアッテナ」・・20年以上前にテレビ放映されていたと記憶していますが、映画のネコちゃんたちはかなりかわいくなっていました。
c0122791_21480766.jpg
c0122791_21495530.jpg
c0122791_21491953.jpg
c0122791_21500672.jpg

今回、3Dで観たのですが・・・時間帯がよかった??悪かった??
私を含めて4人だけの劇場。お陰でエアコンの効きが良くて冷え冷えでした。

[PR]
by hiro-z_diary | 2016-08-13 21:55 | 映画 | Trackback | Comments(0)

映画「信長・・・」

奇想天外なタイムスリップしたお話はテレビドラマからの続きでした。
c0122791_2133864.jpg

c0122791_2135463.jpgc0122791_214851.jpg



















歴史が変わってしまいそうなギリギリのところで帳尻が合っていて面白かったです。
笑って泣けるストーリーとギャグが散りばめられていて
サブローの男気も見られます。
[PR]
by hiro-z_diary | 2016-02-17 21:01 | 映画 | Trackback | Comments(0)

映画「さらば・・・」

笑える・・泣ける・・ジ~ンとくる

c0122791_10564849.jpg
c0122791_1057078.jpg

c0122791_10573346.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2016-02-06 23:10 | 映画 | Trackback | Comments(0)

映画「図書館・・・」

図書館戦争 THE LAST MISSION 行ってきました~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0122791_19574694.jpg

c0122791_2063051.jpg
みんなかっこいいんですよ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アクションが凄い。泣ける。きゅんきゅんする。
堂上教官のちょっとした言動にドキッとします。

ストーリーは
この世に1冊しか存在しない本の一般展示が行われることになり、その会場警備の命令が下るところから。
裏では図書隊の壊滅の罠が仕組まれていた。
命がけの警備にドキドキです。
c0122791_207213.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2015-10-21 20:25 | 映画 | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono