カテゴリ:Beads Flower( 114 )

クリスマスツリー(Beads)

何年かぶりにビーズのツリーを作りました。お花屋さんに展示していただく予定です。
c0122791_21065286.jpg
c0122791_21071592.jpg
c0122791_21074888.jpg
c0122791_21073020.jpg
c0122791_21080585.jpg
c0122791_21081570.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2016-11-02 21:04 | Beads Flower | Trackback | Comments(2)

ビーズフラワー講習会

終了しました。
今回は、ビーズお花畑に「ハナミズキ」と「睡蓮」をUPしました。
お時間がある時に是非ご覧になってください。
来年は少しお時間を頂き、ゆっくりさせていただこうと思っています。


【頂き物】
ポットベラというビッグマッシュルームを頂きました。
c0122791_20292854.jpgc0122791_20312241.jpg













裏は真っ黒ですが生でも食べられるそうです。
私は肉詰めにしてオーブンで焼いてみようと思っています。
c0122791_20313945.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2013-12-14 20:21 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

終了しました。次回は12/14(土)です。
早いもので、来月で講習会最後となります。
1年って早いなぁと感じる瞬間かもしれません。

秋だなぁと思う間もなく、急に冬へ突入したような気温の変化に負けないように過ごしましょう (∩´∀`)∩
[PR]
by hiro-z_diary | 2013-11-16 15:57 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

終了しました。次回は 11/16 (土) です。

今回、季節外れですが、菖蒲を作っていただきました。
姉妹ブログ『beadsお花畑』にUPしましたので、是非遊びに来てください。
[PR]
by hiro-z_diary | 2013-10-05 18:08 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

終了しました。
既に咲き終わってしまったゼラニユウムを咲かせていただきました。
姉妹ブログ「ビーズお花畑」で是非ご覧になってください。

夏本番、体調には気を付けなきゃですね。
[PR]
by hiro-z_diary | 2013-08-03 13:47 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

終了しました。次回は 8/3 (土)です。

今年は季節に関係なくお花の製作をしていただいています。
大きめの作品が中心。
今回は桔梗とねこやなぎ、チューリップ&ムスカリが咲きました。
姉妹ブログ『Beads お花畑』に遊びに来てください。
[PR]
by hiro-z_diary | 2013-07-06 23:18 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

大理石花瓶

ビーズフラワーをやっていると器選びに困ることがあります。
特に大きな作品を作った時に、それを支えられるどっしりした花器が欲しくなります。
c0122791_724879.jpg

こちらは大理石の花瓶で何れも1kgの重さ。お店の方曰く『一般受けしない』とのこと。
そのお言葉、とても良く分かります。
でも、ビーズフラワーには丁度いい (^-^)b 意外とどんな花にも合うんですよ。
今回は菖蒲。
c0122791_772229.jpgc0122791_773797.jpgc0122791_775224.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2013-06-19 07:14 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)
c0122791_2027472.jpg
独特な香りのどくだみですが、花は真っ白で葉っぱもハート形に似てかわいいですよね。

茶色のちょっとポテッとした花瓶に挿してみました。

参考にした本物のどくだみ↓
c0122791_16182415.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2013-06-09 20:36 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

終了しました。

c0122791_2192467.jpg
梅雨入りしてからまとまった雨が降らない日々が続いています。
紫陽花は季節を感じてきれいに咲いていますね。

小さな器でミニのあじさいを咲かせました。
高さは鉢を含め約15㎝。
[PR]
by hiro-z_diary | 2013-06-08 21:12 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

終了しました。次回は5/15(土)です。
今日は欠席された方もいて寂しい講習会でした。
[PR]
by hiro-z_diary | 2013-04-13 12:30 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono