カテゴリ:お気に入り( 215 )

Happy再び

1つだけ先行して咲いちゃいましたが、残り4つ全開です。
朝は蕾でしたが、夕方には開花しました。
c0122791_20304911.jpg
c0122791_20305768.jpg


[PR]
by hiro-z_diary | 2017-07-03 20:36 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ソーイングで初トート

c0122791_21370130.jpg

昨年はワンピースにはまって、同じパターンで何着か縫い上げました。
今回はトートバッグ。
編物ばかりでしたが、ソーイングでバッグにチャレンジ。
大きさも形もなかなかいい感じです(自画自賛で自己満足)。
色違いでもう1つ縫ってみようか。





内側には2つのポケット。
側面には細長いポケットを付けました。
筆記用具用です。
c0122791_21371381.jpg


[PR]
by hiro-z_diary | 2017-06-24 21:44 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

幸せの黄色

グラスペディア&ひまわり&アカシヤ
c0122791_21485247.jpg
c0122791_21490187.jpg
ビタミンカラーの花束はhappyになります。


[PR]
by hiro-z_diary | 2017-03-30 23:33 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ぴこみさんのあみぐるみ

毎年のことですが、ぴこみさんの編みぐるみが届きました。
小さなあみぐるみ屋さん「ピッコロファクトリー」さん
今年は酉年ひよこ着ぐるみベアホルダーとクロダキウサギ&とりさんです。
いつもながらかわいいです。ぴこみさん、ありがとうございました。
c0122791_20274097.jpg


[PR]
by hiro-z_diary | 2017-01-18 20:33 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

三太郎グッズ

auの三太郎グッズが当たりました (∩´∀`)∩
お塩のセットと竜宮城の携帯ストラップです。
c0122791_0231272.jpg



[PR]
by hiro-z_diary | 2016-12-17 23:20 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ながるるさんのうさぎ

つくり屋ながるるさんの夏のプレゼントで小箱をいただきました。
c0122791_21350236.jpg

小箱の右端にはうさぎさん。左端には小鳥さん。
c0122791_22194105.jpg
c0122791_21392629.jpg
ふたの裏側にもうさぎさん&小鳥さん。同送されてきたハガキにはスズメさん。
c0122791_21395291.jpg
c0122791_21423069.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2016-10-27 21:31 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

思い切り元気に開花

遂に開花。

c0122791_20204780.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2016-08-25 20:26 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

サボちゃん開花始め

朝はまだ蕾でした。夜、開花し始めました。
c0122791_20131959.jpg
c0122791_20133017.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2016-08-24 20:10 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

サボちゃんの成長

4月に花芽を確認してから早4ヶ月経過し、今年は未だに花を咲かせない (-_-;)
枯れた様子もないので、毎日声掛けし見守っていました。
そしてやっと色づいてきた (*´▽`*)
c0122791_13050180.jpg


[PR]
by hiro-z_diary | 2016-08-21 13:06 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

Photo book

手作り大好きです(いまさら何をと言われるかもしれませんが・・・)
加えて文房具、とりわけノート類は何冊あっても欲しくなります。

毎年自分用のscheduleノートを作っているのを始めとし、B5サイズやB6サイズの雑記帳は何冊も作りいろんな場所に置いてあったりバッグに入れてあったりします。
いつでもどこでもメモφ(..)メモメモです。

で、今回photo bookを作ってみました。
社内の女性陣で写真を撮り、それをお渡しするのに袋に入れただけじゃ芸がないかと思いひとりずつにプチphoto bookを。
c0122791_21475227.jpg

材料はほぼ手元の物です。マスキングテープだけは少し買い足しました。
初めてにしてはかわいくできたかなと思います。
中身は16枚収納可能でL版は縦にも入ります。d(*^-^*)OK! 休み明けにプレゼントだ!!!
[PR]
by hiro-z_diary | 2016-03-13 21:46 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono