カテゴリ:お気に入り( 213 )

雨上がり

赤く色づいた満天星躑躅。
c0122791_2065728.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2015-11-15 20:09 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

ツルウメモドキでリース

フリーマーケットでツルウメモドキを購入しました。
そろそろ終わるぞ!っていう時間帯に行ったので、お店のお兄さん(おじさん)が¥280.→¥200.まけてくれて。
c0122791_17432761.jpg

とてもきれいなオレンジ色。
c0122791_174444.jpg

初めてリースを作ってみました。
土台は市販品、直径約20㎝のリース。
c0122791_17472978.jpg

2つ目、こちらも市販品のリース、約12㎝。
c0122791_17484247.jpg

3つ目、土台無しでツルウメモドキをそのまま丸くしてみましたが・・・センス無し。
c0122791_17495457.jpg

ただ丸くすればいいかなと簡単に思っていましたが、枝の向きが思うところにいかない。
そりゃそうですよね。自然の植物ですから。
逆らって無理やり作ってはダメなんですね。
後2本残っています。
日を改めて作ってみよう (* ̄0 ̄)/ !!!
[PR]
by hiro-z_diary | 2015-11-01 17:54 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

カメラ

一目惚れだったらしい・・・出会いは大切。
c0122791_20325038.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2015-10-23 20:33 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

和綴じノート

c0122791_1034865.jpg
久しぶりに作ってみました。
手元の有り合わせの材料でA5サイズのフリーノート。
題せんの位置も大きさも適当です。
表紙に皺が寄ってしまい、ダメダメ反省。

愛用の道具は
工作マット・ものさし(50㎝・30㎝・18㎝)
・のり(スティックタイプ・水糊・昔ながらのでんぷんのり)
・ボンド・カッター・目打ち(年季物)
大体の工作作品はこれで足りますが、たまに鋏が必要になり慌てます。
c0122791_1039145.jpg
一応、天地に角ぎれも貼りました。本来は布を使用するのですが、私はカワイイ折り紙で。
c0122791_10513464.jpg


何冊か作って慣れないと。
[PR]
by hiro-z_diary | 2015-09-11 11:07 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

盆栽

ありどおし(一両)と蝋梅。
ずーーーーーっと購入したかったのですが、蝋梅の苗がなかなか入荷しなかったので待っていました。
遊恵盆栽さんを利用。ありどおしは2度目。
c0122791_1429441.jpg
初代ありどおしは元気に育っていたはずですが、今年初めに枯れてしまいました。
給水のタイミングを外し、十分な水分が行き渡らなかったようです。
とても気に入っていたのでとても残念な思いをしました。
今回、蝋梅と一緒に購入しました。
c0122791_14313584.jpg
蝋梅はまだ華奢な木ですが、ありどおしは思っていたより立派で、以前の鉢が使えませんでした。
盆栽の雰囲気とは程遠い物に植え替え、イマイチな感じは否めませんが、とりあえずごめんなさい。
元気に大きくなるようがんばる p(^O^)q
[PR]
by hiro-z_diary | 2015-07-11 14:38 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

香りの贈り物

ラベンダースティック・・お友達のchinaっちゃん手作り。
かわいいねぇ~いい香りだねぇ~梅雨の時期には必需品だねぇ~
chinaっちゃん、ありがとぉ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0122791_1983336.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2015-06-24 20:06 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

幸せの黄色

毎年開花するサボちゃん。今年も一気に7つ同時開花 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
5/28・6/19・6/21
c0122791_20224961.jpgc0122791_2023682.jpgc0122791_20232232.jpgc0122791_20233930.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2015-06-21 20:29 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

before & after

before & after 15㎝切りストレートを掛け直ししました。
見た目、全然変わっていないかもしれませんが、肘まであった髪が邪魔にならないくらい短くなりました。
c0122791_18442378.jpgc0122791_18453899.jpg

















c0122791_18513633.jpg
《今日の運勢》
お金の貸し借りはタブー。
ラッキーアイテムは
シルバーネックレス。
[PR]
by hiro-z_diary | 2015-06-06 18:54 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

おみくじテディベア

c0122791_23452466.jpg
《今日の運勢》
狙い過ぎはダメ!
素直に自分の持ち味で
勝負しよう。

ガチャ式おみくじ?
金100円也
一緒に入っているのは身長約4㎝のテディベアです。
手足首、すべて動きます。
とても好きな感じ (*´▽`*)
[PR]
by hiro-z_diary | 2015-06-05 23:55 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

たい焼き茶屋

今年3月にオープンしたばかりのたい焼きやさん『葵堂・鷹匠店』
c0122791_183529.jpg
c0122791_18353781.jpg
ここに立寄るのは2度目。
いつも焼きあがりを待っている人がいてスルーしていました。
1度目はお汁粉をテイクアウトし、サラッとした甘さで美味しかったです。

今日は男子学生が2人、出来たばかりのたい焼きをハフハフしながら食べていただけなので
ちょっと寄り道。

それでも電話予約の分があるとのことで、12分待ち。
私が待っている間に男性3人、女性2人が来ましたが待ち時間が長いという理由で「今回は諦めます」と帰っていく方ばかり。
そう、いつも並んでいるんですよね~

家でゆっくり味わいました。
あんこがおいしい (*´▽`*) はみ出した皮部分はパリパリしてクッキーみたい。
また時間に余裕がある時に寄ってみよう。
[PR]
by hiro-z_diary | 2015-05-20 18:46 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono