カテゴリ:お気に入り( 215 )

モチーフブランケット

Ptica(ピティカ)さんに再び足を運びました。
前回伺ったときに購入しようかどうか迷ったものがあって・・・・
c0122791_18322082.jpg

店内を撮らせていただきました。
左上に写っているモチーフ沢山のブランケット(?でいいのかな)
c0122791_183473.jpg

c0122791_18342191.jpg
当然かぎ針編み=手編み。
1辺が約102㎝の大きな作品です。
サマーヤーンでしっかりと編まれていてダラダラしません。
ブランケットと書きましたが、壁掛けにして飾ってもいいな。
膝にかけても、お昼寝の時お腹にかけてもいいかもしれません。
作品完成まで、どれだけの時間がかかっているんだろう。



c0122791_1835143.jpg


【グリムス最終日】
c0122791_1845311.jpg
近々新芽が出ると思われます。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-08-23 18:46 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

雑貨屋さん

最近オープンしたという『Ptica(ピティカ)』さん。
c0122791_22203565.jpg
c0122791_22204978.jpg





初めて伺ったお店なので、外観だけ撮らせていただきました。
店内はこじんまりしていますが、とっても興味深い小物たちがたっくさん。
1つ1つの引き出しにもいろんなものが詰まっていてワクワクします。

今日、心惹かれた「みどりのお盆」「いちごスプーン」「磐田農高の大学ノート」
c0122791_22244030.jpg

また遊びに行きたいと思います .。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-08-02 22:28 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

みぞれ酒

以前京都で「みぞれ酒」を飲んで感動しました。
今年は家で挑戦してみようと思っていたところ・・・・・
まず見つけたのが『嘉美心』
c0122791_1511126.jpg

c0122791_15165178.jpg凍る直前まで冷たく冷やし、瓶を振って衝撃を与えるとみぞれ状になる。
おぉぉぉ、化学だ!!!
c0122791_1517173.jpg









第二弾は京都で飲んだ『玉乃光』
c0122791_151887.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-07-26 15:09 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

happy サボくん

今朝はつぼみだったサボくん。咲いた咲いた、一気に6輪。
c0122791_1852484.jpg
c0122791_1852283.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-07-01 18:55 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

サボくん開花

c0122791_21354124.jpg7つの蕾のうちの1つが開花しました。
大輪(*´▽`*)です。
幸せなひと時です。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-06-20 21:38 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

黒ゆり

先日の花博で購入した黒ゆりが開花しました。
c0122791_20314544.jpg
【アイヌ伝説】
愛する人や恋しく思う人、日頃から心のどこかで好きだと思っている人のそばに思いをこめたクロユリを置き、相手がその花に気づいて手に取ってくれれば、思いが通じていつか必ずその二人は結ばれるという。
クロユリの花には、人を引きつける魔性が秘められている。
c0122791_20361199.jpg

c0122791_20371090.jpg


【本日のサボちゃん】
c0122791_204476.jpg
c0122791_20442829.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-05-11 20:39 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

養蜂場ご自慢

4月29日に集められた(?)れんげのはちみつです。
c0122791_2092742.jpg

試食させていただき、養蜂場の方に沢山話を聞いて、納得して。
とっても美味しかった ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おまけに巣(でいいのかな)も貰っちゃいました。コクがあって、濃くて、こちらも絶品です。
次はみかんのはちみつだそうです。
しかも3つの山から集め、山それぞれで味が違うとか。興味深いですね。



「かんたんおさいふコンテスト!」に応募していた作品が、2014日本ホビーショーの展示を経てかえってきました。
ホビーショーの展示の様子の写真も送られてきました。
左側の一番下の段、真ん中に展示されていたようです。
c0122791_20181739.jpg

結果発表の冊子にも掲載されています。
c0122791_20195283.jpg

受賞された方々の作品はすごい迫力がありました。
勉強不足だなぁと感じました。

私の作品。1次審査を通過した現物は↓和の雰囲気でハートを編込んでみました。
裏表同柄です。
c0122791_2023710.jpg

審査は通過しませんでしたが、もう1作品応募していました。
裏表、違うアラン模様のウォレット。
c0122791_2026951.jpg
c0122791_20263268.jpg

機会があれば、またチャレンジしたいと思っています。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-05-10 20:31 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

八十八夜新茶

昨日は八十八夜でした。
今日から新茶販売とのことで、早速購入。
静岡県牧之原市のお茶です。(茶筒はおまけだって o(≧▽≦)o)
c0122791_19301643.jpg
c0122791_19121254.jpg



旬菜遊膳・あつみさんで卵焼きを焼いてもらい
c0122791_19132230.jpg
c0122791_193171.jpg

おやつの時間からはズレましたが、食べちゃいました。



【三時草】
今までで一番沢山開花しました。
c0122791_1923146.jpg
あと、1つ2つつぼみがありますが、最初に咲いた花がそろそろ限界かな。
今日13輪が最高かもしれません。黄色沢山、幸せもいっぱい。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-05-03 19:14 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

藤の季節

藤棚の藤も好きですが、縦に育った藤も好きです。
c0122791_20524181.jpg

c0122791_205323.jpg
c0122791_205751100.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-04-15 20:58 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

nano 鯉のぼり

c0122791_21512232.jpg
細々ごちゃごちゃ・・・
何だか収集つかない (-_-;)
そんなパーツで
鯉のぼり
c0122791_21534198.jpg




今日、かんたんおさいふコンテストの結果が来ました。
今回は「残念」な通知でした。
いい勉強になりました。
作品は4/24~4/26の日本ホビーショーで展示されるそうです。
その後手元に戻ってくるとのことで、戻り次第UPしようかなと思います。
第2回目のコンテストもあるようですが、今はアイデアも浮かばないのでパス (;^ω^)
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-04-14 22:04 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono