<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

針山(鉤針)

ココット型をじ~っと眺めて…
なんだか中途半端でビミョ~な感じは否定できませんが
ピンクの毛糸がかわいいのでOKでしょ!!(b^-゜)

c0122791_13154646.jpg




                
                  
[PR]
by hiro-z_diary | 2007-09-30 13:22 | 手編み | Trackback | Comments(4)

11月に・・・

まだ時期が早いので具体的に発表できないのですが、11月にイベントがあります

こちらはKnit に関するイベントです
期日が近くなったらこちらでもお知らせしたいと思っていますので楽しみに待っていてください

今回は曖昧な内容ですみませんm(_ _)m

[PR]
by hiro-z_diary | 2007-09-26 20:20 | 手編み | Trackback | Comments(0)

準備開始(鈎針)

c0122791_1765372.jpg
まだまだ残暑厳しい折ですが秋です
草花は偉い!彼岸花が咲いています
その季節だという事がちゃんと分かっているんですね

わたしは…早くもクリスマスツリーの準備を始めました
『何故、こんなに早くから??』と思われる方がいらっしゃると思いますが単純な理由です
準備に時間がかかってしまうんですσ(^-^;)

今日はネットでお世話になっているストロベリーシーズ・れもさんの編み図をお借りしてミニサイズのツリーを編みました
かぎ針はレース針2号を使用し、まが玉ビーズを編み込んでいます
小さいので、手が慣れないうちは大変
でも、とってもかわいく編めたと思います p(^-^)q
                                          
[PR]
by hiro-z_diary | 2007-09-23 17:15 | 手編み | Trackback | Comments(2)

道草

c0122791_18505694.jpgお天気のいい朝は、少し早めに出勤
自転車を引きながら途中まで歩きます
歩くと色々な発見があり楽しい

日本は四季があるんだと、改めて思うのが《花》

それぞれが咲いている時間は短いのだけれど
バトンタッチが上手くいっている
次々季節の花を 楽しむことができるんですね

最近はこの【犬蓼(別名:あかまんま)】に釘付けです
[PR]
by hiro-z_diary | 2007-09-14 19:00 | その他 | Trackback | Comments(2)

HERO

c0122791_6352774.jpg見てきましたv(^-^)v
面白かったですよ!
久利生君、相変わらずの通販マニア
マスターの『あるよ!』
各人の個性…

映画は公開されたばかりだけど続編期待しちゃいます(^0^)
そう、最後の最後は・・・・・・・
『おおおぉぉ……』(・0・;)
[PR]
by hiro-z_diary | 2007-09-12 04:16 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

編んでみました!

c0122791_86411.jpg《トウキャップ》
おしゃれ工房で紹介されていたものです
時期的に遅いかなと思ったのですが、かわいいなぁ~

ガサガサ在庫を探したら
ちょうどいい感じのコットンレース発見!でも、2つで1組の物は難しいですね
手加減がちょっと変わっただけで大きさが全く違います
(//´。`)=3

まあ、とりあえず完成です
[PR]
by hiro-z_diary | 2007-09-09 20:38 | 手編み | Trackback | Comments(0)

買ってしまった

c0122791_2315101.jpg
久しぶりに手編みのカーディガンを頼まれ
さっそく毛糸を見に行きました

とりあえず見るだけのつもりが、お店の人と話をしているうちに編みたい方向に気分が転換し、一着分買ってしまった!!!

・・・・・・・・・・ゲージ取ろう!
[PR]
by hiro-z_diary | 2007-09-03 23:20 | その他 | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

講習会、終了しました
次回は10/7(日)です


c0122791_1463592.jpg


手作りはうす hiro'z
[PR]
by hiro-z_diary | 2007-09-02 14:11 | Beads Flower | Trackback | Comments(2)

9月のカウンターのお花 
秋ですね~


c0122791_13343183.jpg

                                           
[PR]
by hiro-z_diary | 2007-09-01 19:37 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono