<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひつじ (羊毛フェルト)

羊毛フェルト、2度目のチャレンジです。今回は『ひつじ』
何となく《らしく》できたと自己満足。
体長は約5cm 頭までの高さも約5cmでコロコロとした感じでかわいいです。
c0122791_12234827.jpg

初チャレンジの時はワンコでした。
c0122791_14373642.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-01-29 17:33 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

お雛様

大好きなんです。。。お雛様(*^o^*)
c0122791_1433853.jpg今さら大きく豪華なお雛様は買えませんが、手頃でかわいいお雛様を見るとついつい…

立体の額に入っている陶器の立雛
スラリとした男雛と少しぽっちゃり気味の女雛に惹かれて
今年も、また一組の雛が増えました(^o^;)
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-01-27 21:43 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
昨年10月にオーダーを受け、本日引き渡し完了。
モチーフの作品はかわいいとわかっていても、なかなか手をつけられませんでした。

理由はただ1つ・・・・何枚も編むのは大変!!!
ですが、今回は『どんなに時間がかかっても構いません』とお願いされ、自分でもチャレンジの作品でした。

今までに3ヶ月以上掛けた作品は無く、途中、完成するのか本当に不安になりました。
自分のものならとっくに押入れの奥底に眠っていたかもしれません。
今回の、この作品は私にとっても勉強になりました。

同じ方からもう1着というご依頼がありお受けしました。
まだ糸も購入していませんので、いつ出来上がるかわかりませんが
新たな気持ちで取り掛かろうと思っています。

本編『手づくりはうす hiro'z』にもUPしていますので、お時間があったら遊びに来てください。

c0122791_208210.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2008-01-26 20:21 | 手編み | Trackback | Comments(4)

沖縄バージョン!

c0122791_21192586.jpg

寒い寒い毎日…
会社の同僚は休暇を取って沖縄に行っております。
今日はひめゆりの塔に行ったとか…
しかし(・_・;)
送られてきたのは『充実野菜』でした。さすがです、S.Mさんヽ(゜▽、゜)ノ
土産話を楽しみにしていますから☆
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-01-17 21:19 | その他 | Trackback | Comments(0)
c0122791_2040359.jpg

また一人、笑顔で送りました。
転勤の度に作っているプレゼントのお花。

作っている私は悲しく寂しいのです。
もらってくれる方はとっても喜んでくれます。

複雑な心境。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-01-15 20:48 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

My Book

c0122791_18463935.jpg

ブログを製本しました。
ブログに挑戦し、最初に投稿したのは2005年1月16日でした。(以前は違うブログを使用していました)
やり始めた当時は何も考えずひたすら書いて(?投稿して?)いましたが、製本してくれるサービスがあるのを知ってから、こちらのブログに変えたんです。

念願叶って、本日『My Book』完全品到着です \(^O^)/
拙いブログだったのに、すっごく立派な本(自己満足)になって感激 (*^o^*)
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-01-11 18:52 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

やっとここまで・・・

c0122791_19351958.jpg
全部で176種類 259枚 編みました。糸始末とアイロンがけ終了。画像はその一部です。
オーダー作品のためのモチーフですが、ここまでの道のりが長かった。
オーダーを受けたのが昨年の10月でしたので・・・
この枚数で足りるかどうか分からないのですが、とにかく次の段階に進めます。     
c0122791_1949199.jpg
       
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-01-06 19:50 | 手編み | Trackback | Comments(2)
昨年は念願の『Knit cafe』を開催することができ、とても良い経験ができた年でした。
今年も少しずつ自分の心地よい場所を作っていければいいなぁと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
c0122791_017981.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2008-01-01 00:20 | その他 | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono