<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

癒し系

c0122791_15512392.jpg静岡市駿河区丸子・大鈩不動尊・・毎月28日に朝市が開かれています。
沿道には野菜やお花をはじめ手づくり品や漬物、衣料品・・いろんなものが売られていましたが、中でも私の目を引いたのは、水草が入っているペットボトル。
しゃがみこんで見てみると「めだか」が5匹。しかも天然のめだかだそうです。
以前から飼いたいなぁと思っていたので即買 (^-^;)
ペットボトルのままでは可哀想なので新しい住処を考えなければ・・・
c0122791_13152754.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2008-06-28 16:08 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

アイスコーヒーセミナー

いつも利用させていただいているスターバックスさんで『アイスコーヒーセミナー』があり、参加しました。
c0122791_15522478.jpg

おいしく入れるコツを教えていただきながらテイスティングもさせていただきました。
c0122791_220013.jpg2つのコップは、セミナーが始まる20分前に入れたアイスコーヒーとできたてのもの。飲み比べができました。
あまりの味の違いにビックリ。更に入れる人によっても味が変わるのにビックリ。
c0122791_2205385.jpgやはりできたては格別ですね。

あとは、ミルクと豆乳を入れての試飲もさせてもらいました。
いろんな味を楽しむことができて良かったです v(^-^)v
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-06-25 22:24 | その他 | Trackback(1) | Comments(2)

ネジバナですよね?

c0122791_23422850.jpg

捻れることなく真っ直ぐ育った『ネジバナ』
こんなに真っ直ぐな『ネジバナ』を見たのは初めてでした。
一瞬、我が目を疑ったくらいです(・_・;)
どの花も世界にひとつだけの花♪♪と改めて実感しました。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-06-22 07:24 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

カラフルバッグ(鉤針)

c0122791_10231939.jpg最近バッグにハマッテいます。
編み出すと止まらない・・・・・・

このバッグ、ホビーラホビーレさんのコットンフィールファイン・11色使用。
ホビーラさんの糸は発色と編みやすさでとっても気に入って使っています。
1本取で2/0号の鉤針、参考レシピは「毛糸だま」
配色は編みながら・・・ちょっと時間はかかりましたがかわいくできたと思います。


本編HPにもUPしていますので、お時間がある方は遊びに来てください。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-06-21 10:35 | 手編み | Trackback | Comments(0)

サボテン君

先日(6/15)に蕾の先から黄色い花びらがチラリと見えてきたなぁと思っていたら
今日、開花。昨年は3つ、花が咲きました。
今年は幾つ咲いてくれるでしょう。楽しみです。
c0122791_12193161.jpg
c0122791_1220379.jpg












そして、こちら(うさぎ苔)も↓満開・・・うさぎさん満員御礼
c0122791_1225377.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-06-17 12:33 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

ビーズフラワー講習会

終了しました。次回は7月12日(土)の予定です。
今回は紫陽花の仕上げと藤の仕上げでした。
c0122791_13353565.jpg
藤は少し季節はずれになってしまいましたが、きれいにできました。
紫陽花は今の季節最高にきれいですね。
講習会の紫陽花は開花前の花ですが、元気に開花している紫の紫陽花を激写(?)しました。
c0122791_13401552.jpg

c0122791_13405965.jpg

私の好きな「うず紫陽花」花びらがクルンとなっていてかわいいです。
c0122791_13412280.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2008-06-14 13:47 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

くよくよさんの怪鳥

c0122791_20294918.jpg

【くよくよのあみぐるみ本舗】からお迎えしました(*^ー^)ノ
どこを測っても5㎝以内という大きさです。
かわいい色合いで丁寧に作られている作品で、とっても気に入っています。
くよくよさん、ありがとうございました\(^O^)/
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-06-10 20:17 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

ネジバナ

c0122791_2355121.jpg

梅雨入りして間もないですが、夏の花『ネジバナ(別名:モジズリ)』の開花に出会いました(*^_^*)
小さくても雑草に分類されても「蘭」の気品と上品さが感じられる花だと思います。
この花が咲き終わる頃は夏も終盤。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-06-07 23:15 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ゆり&クローバー

毎年咲いてくれる花たちです。c0122791_15483964.jpgゆり・・・正式な名前は忘れてしまいました。

クローバーも早々に開花
c0122791_17343863.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2008-06-04 19:28 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
c0122791_9451456.jpgこれからだんだん暑くなってくると言うのに・・・ニットアウトできるように『バッグ』『毛糸ホルダー』『棒針ケース』編みました。全て細編み。
『棒針ケース』はすじ編にしました。
バッグは普段使いOK!1年中使えそうな感じです(真冬は寒々しいかな)
本編HP「手づくりはうす hiro'z」にもUPしていますので遊びに来てください。
5/28の『エコバッグ』もUPしました。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-06-01 10:17 | 手編み | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono