<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やさしいくまちゃん

フェリシモの『ハッピートイズプロジェクト2008』に くま君たちを送り
今日ギャラリーに掲載されました
http://www.felissimo-happytoys-stage.com/

手づくり大好きな方たちの個性あふれるくま君たちに会えます。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-09-26 19:53 | その他 | Trackback | Comments(0)

おんぶバッタ

久しぶりに見ました。
c0122791_18563273.jpg
上の子が下の子にしっかりつかまっていますね (*^-^*)
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-09-23 19:03 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

グラニーバッグ完成

完成しました!!!!毛糸は10色使っています。
c0122791_9203262.jpg

色同士が仲良くしていて、思っていた以上にかわいく仕上がりました。
・・・・と言いつつ内袋、付いていません (汗・汗・汗。。。必ず付けます p(^-^)q )
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-09-23 09:49 | 手編み | Trackback | Comments(2)

グラニーバッグ(鉤針)

c0122791_1932728.jpg
鉤針モチーフでバッグに取り掛かっています。下田直子さんデザインのモチーフバッグ。
大きなパターンを63枚繋げてから、その隙間部分に小さなモチーフを編みこんでいきます。
な~んて、編まれた方はよくおわかりですよね。糸始末が大変でした (=_=;;)

c0122791_19485366.jpg

やっと形になりかけたところで・・・・糸が足りなくなり、ここで終了。一休み、一休み。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-09-18 22:39 | 手編み | Trackback | Comments(2)
c0122791_18301663.jpg
生まれました \(^-^)/
実はこの子達、神戸に旅立ちます。
フェリシモの『ハッピートイズプロジェクト2008』に参加するために編んでいました。
2008年のキャラクターは「やさしいクマちゃん」
12月1日~12月25日まで、神戸市の朝日ビルディング1Fピロティーに展示され
その後、世界中の子供たちへ『笑顔の親善大使』として寄贈されるそうです。
どこの国のどんな子に寄贈されるかはわかりませんが、ずっとHappyな気持ちでいてくれたらいいなぁと思います。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-09-15 18:51 | 手編み | Trackback | Comments(2)

パートナー(あみぐるみ)

c0122791_21425358.jpg
最初に編み始めた子(男の子)のベストフレンド・パートナーが欲しい!!!と編み始めました。しかし・・男の子も未完成のまま。

同時に完成できればいいんだけど・・・
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-09-14 21:50 | 手編み | Trackback | Comments(0)

あみぐるみを・・

c0122791_2016577.jpgここ1ヶ月ほど忙しく、毛糸やビーズから離れていました。
ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。

季節的には『編物』
気分転換にあみぐるみにはしっています。

編物は大好きで(今さら公表することじゃないか・・)
セーターや雑貨類も作りますが、あみぐるみはあまり得意ではありません。
と言うより、パーツを作るのが苦手なのかなぁ~
でも、今回はあみぐるみが気分転換となっています。

完成にはもう少し時間が掛かりそうです。
かわいい子になるようがんばります p(^-^)q
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-09-13 20:27 | 手編み | Trackback | Comments(0)

選べない・・・・・

c0122791_21572410.jpg


選択肢があまりにも少なくて…(・_・;)

自販機の大きさは一般的なのに…
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-09-03 21:57 | hironoのツボ | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono